検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,041 hit

ページ11

.



「……えっ!?」
突然すぎる問いかけに慌てていると
「リュックにマスコットつけてるマスコットアイドルのやろ?好きなんかなって」
そう言って私のリュックを指さす川上さん。

ハッとしてリュックを見ると確かにアイドルグループのグッズであるマスコットがついている。
「え!?川上さん知ってるんですか!?」とつい大きめの声を出してしまってから、うるさいって言われる?もしかしてアイドル好きが嫌いとか?とマイナス思考が頭をぐるぐる回っていれば

「ええよな、俺もそのグループ好きやで」と川上さんの口から予想していなかった言葉が出てきた。
そう言う川上さんの顔は今まで見た事無かった笑みが零れていた。
その瞬間『雷に打たれたよう』や『体に電気が走る』と言う表現は今の私を表す最適の言葉だろうと思った。

それと同時にこの人は私の事が嫌いな訳でも無愛想なわけでもなくて、ただ単に私と話す内容が思いつかなくて。女の子とどう会話したらいいか分からないから話さなかっただけなんだろと悟ってしまった。
その瞬間から目の前にいる第1印象最悪だった彼が可愛く見えて仕方なかった。





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:短編集 , QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨル | 作成日時:2020年8月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。