検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,545 hit

ページ5

帰り道、真奈美と帰って途中にある思いでの丘公園で夕日を見る




これが私と真奈美の帰りのルーティーンだ





いつもは真奈美とつきることなく話しているが、今日は違った





今日、真奈美は生徒会の集まりがあって一緒に帰れないと言われた




「律!ごめん本当にごめん!」




手を合わせながら謝る真奈美





その後ろで生徒会のメンバーらしき人達が、眉をひそめながら待っていた





「うん、仕方ないよ。頑張ってね」




私がそういうと、真奈美は小走りで生徒会のメンバーのところに行った




真奈美が行くと、すぐさま隣にいって腕をくんだ女の子がいた





少し複雑な気持ちになったが真奈美の友達なら大丈夫。





そう思っていると腕をくんだ女の子がこちらを見てきた






その表情はまるで‥‥‥‥‥







いや、考えるのはやめよう









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



下駄箱は混んでいるかと思ったが思いのほかに空いていた。




いつもは、真奈美と他の人達に押し潰されるように出るが




今は、誰にも押し潰されることなくスムーズに進む




いつもは学生で賑やかな商店街も今は買い物客しかいない



おばさんたちの話し声が妙に響く





「またあの交差点で事故がおきたらしいわね」





「本当にねぇ。もうこれで10件よ!」






「いつになったらなくなるのかしら」






「信号が見えにくいし車の信号無視も多いし、早く失くならないかねぇ」





「でも、お散歩の会の人達があそこをよく通ってるのを見たことがあるわ!」




「ぇぇぇ本当なの?」









お散歩の会・・・・あれ?




たしか、お祖父ちゃんがお散歩の会に入ってなかったっけ





もしかしてこれがお祖父ちゃんの死因に関係がある?






気がつけば足が勝手に動いていた





もっと




もっともっと





もっともっともっと





早く動け!!!!!!!!!!







早く帰って、知らせないと









ハァハァハァハァハァハァ







普段運動をしていないからか肺が痛い


息があがって酸素が吸えない


足が上がらない



頭がクラクラする






苦しい苦しいよ






私の体は限界だったが




"助けたい"




その思いだけで走っていた






見慣れた屋根がみえてきた






早く家に帰らないと

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:みかんラーメン , 小説 , シリアス , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんラーメン(プロフ) - イオネラさん» イオォォォォォォ!!(泣)ありがとぉぉぉぉめっちゃ嬉しい!!!だいすき! (2020年6月2日 10時) (レス) id: e2c70241b0 (このIDを非表示/違反報告)
イオネラ(プロフ) - みかんちゃ〜ん!!頑張れ〜〜!!応援してる〜〜! (2020年6月1日 17時) (レス) id: feed84403c (このIDを非表示/違反報告)
みかんラーメン(プロフ) - みかん!さん» ありがと!!文才があるなんて照れるよぉ!( 〃▽〃) (2020年5月29日 23時) (レス) id: e2c70241b0 (このIDを非表示/違反報告)
みかん! - めっちゃ文才ありますね!!見習いたい... (2020年5月29日 22時) (レス) id: be98606eba (このIDを非表示/違反報告)
みかんラーメン(プロフ) - 香さん» ありがとうございます! (2020年5月29日 22時) (レス) id: e2c70241b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかんラーメン x他1人 | 作者ホームページ:Nо  
作成日時:2020年5月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。