検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:156,610 hit

28話 ページ29

さとみside


不登校になってから初めて楽しいって感じられたのも


Aが家に1日来なかっただけであんなに寂しいと思ったのも


Aにいろいろ話すことができたのも


ころんがAに告白するってなったとき、付き合うってなったとき辛かったのも


嬉しいことなはずなのに、素直にころんとAのことを喜べないのも


全部、全部。
俺がAのことを好きだったから…?




もう、Aはころんのところに行ってしまった。
すべて、遅かったんだ。


過去にとらわれて、自分の本音から逃げて。


Aはずっとそばにいてくれる。
なんて、バカみたいなこと考えていた。


辛いことから逃げるという行為が、自分をひどく苦しめる。
辛いことに向き合うこと以上に、辛いことから逃げたあとは辛い。


結局は、俺は自分で気づかないうちに自分の首を絞めていただけだったんだ。


自分の気持ちを知れた今なら、強くなれるのか。
そんなわけがない。

過去にとらわれてるのは、変わらない。


俺は弱いから。


さとみ「っはは…バカみたい。」


口から自然と、渇いた笑いがこぼれでた。


目から溢れる大量の液体が、それを潤してくれることなんてなかった。



ななもりside


あれ、俺side久々な感じ!?
楽しくやっちゃおーぜぇ!


…とか言いたいけど、今はそんなことは言えない。


ジェルくんと莉犬くんと3人で作業をしていたら、図書室にいたらしいるぅとくんが教室にとびこんできた。


るぅと「ころちゃんとAさんが、付き合うことになりました。」


…え?
いや、え?


ジェル「え、Aはさとみが好きなんとちゃうん?」


いや、、俺もそう思ってたんだけど。
てか、あそこ両想いじゃないの。


るぅと「ころちゃんが、Aさんに告白したんです。」


ころんがAに好意を抱いてたことは知っている。
でも、応援すると言ってたことも知っている。


るぅと「応援するために、自分の気持ちだけでも正直に伝えたいって。」


莉犬「ころちゃん…かっこいいじゃん。」


ななもり「Aが、OKしたの?」


るぅと「…今、ころちゃんもさとみくんもすごく悩んでいるんです。」


Aは、どうしてOKをしたんだろう。
それとも俺たちが思ってた両想いってのは、ただの勘違い…?


ころんはああ見えて仲間想いだから、罪悪感みたいなものを感じてしまっていたらどうしよう。


俺たち4人は、顔を見合わせて黙ってしまった。

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずあ - 今頃コメントすみません!号泣しました…!映画一本作れますよ。これ。応援してます! (2019年8月5日 2時) (レス) id: 4e94af6b8d (このIDを非表示/違反報告)
Mikazu - すごい (2019年6月25日 20時) (レス) id: babb1e82b9 (このIDを非表示/違反報告)
みさき - 最高でした!! (2019年5月14日 18時) (レス) id: ffb88be4b8 (このIDを非表示/違反報告)
からぴり - ころんくんがいい子すぎてほんとに泣けます(T_T)すとぷりメンバーも素敵、本当に泣けます(T_T) (2019年5月2日 17時) (レス) id: 246b598037 (このIDを非表示/違反報告)
涼音(プロフ) - いくみさん» 書いてくれるんですか?!みたいです! (2019年4月26日 23時) (レス) id: 8e8fc6a313 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくみ | 作者ホームページ:飲んでなくない?🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺 うぉううぉう!&#127...  
作成日時:2018年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。