検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:4,786 hit

12 ページ13

「ねえ!!なんで急に抜けるなんて言い出したのさ!!」



さとみがリビングにいやいや顔を見せにいった瞬間である。



ころんはさとみがきたと気付いた瞬間持っていたコントローラーを隣にいた莉犬に押し付けてさとみのもとに走ってきて怒鳴り始めたのだ。



だが怒鳴っているはずなのに涙目になっている、とさとみは気付いたが見なかったフリをした。



「さとみくんがディスコでやめるって言ってから1週間くらいしか経ってないのにめちゃくちゃ大変だったんだけど!!ふざけんな!!」



そこまで言ってからころんはさとみの肩に両手を乗せて下を向き泣き始めた。



「そんな泣くなよな…?」



ころんが色々と忙しいのでさとみは困ったように苦笑した。



それでも前までならころんの頭を撫でていたはずのさとみの手は動かない。



「さとみくん」



その様子を黙って見ていた紫色のリーダーがさとみに声をかけてきた。



周りの反応は様々だ。



まだ号泣している水色。



水色をさとみから剥がして抱きしめている赤色。



赤色と水色に慰めの言葉をかけている黄色。



紫色の隣に立って心配そうにさとみを見ているオレンジ色。



そして…先ほどから一切口を出さずに部屋の端っこに立ってさとみを射抜くように見ているA。



「はい」



「頑張ったね。限界だったんだよね?」



さとみは思った。ああ、なんで、なんでこの人は俺にとって必要だった言葉を言ってくれるんだろう?



だが、今のさとみにはそんな言葉必要ない。



「そうだった」



「すとぷりに戻る気がないならそれで良いよ。けど俺はさとみくんが心配なだけ」



『うるさい』



さとみは振り返った。するといつの間に来ていたのかさとみの背後にAが立っていた。



「なっ、うるさいって何やねん!?」



『貴方には言ってない。僕が言ってんのはそっちの方』



さとみに対する時よりはマシだがやはり毒舌でうざそうにジェルを追い払いななもり。に向き直った。



『貴方、一体どの立場なの?』



「さとみくんが所属していたすとぷりのリーダーです。そちらは…」



『元ゲーム実況者のAだけど』



「えっ…Aさん…!?」



ころんと莉犬と喋っていたるぅとが声を上げたのも仕方がない。



Aは一年前に引退したとはいえかなり有名だったのだから。



『そ。で、なんなのあんた?』



不愉快そうにななもり。を見るAの顔にはほんの少し恐怖が滲んでいた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:stpr , stym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:める | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2024年1月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。