検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:21,668 hit

いのちの咆哮が聞こえますか5-5 ページ31

*****




アナスタシア様が璃月港の入口近くで騒ぎを起こしたあの日の夜、行秋と一緒に彼女を探し回ったが見つからなかったところに、月海亭の秘書の甘雨殿と夜叉の魈殿が飛雲商会にやってきた。

彼女は酷く衰弱していて、話によれぱあのランティーク侯爵とウォンモール伯爵に決着をつけたらしい。──恐ろしかったのは、侯爵が従えていたファデュイ達が私と一緒に北国銀行に勤めていた同僚達も捕まえられたという事実だった。

公子様の立場が璃月の中で揺らいでいることを他所に、行秋は今回の事件が私の知人も関係したことを知って大騒ぎしていた。

(一番辛いのはアナスタシア様なのに…私まで落ち込んでしまってはダメね。しっかりしなくちゃ。)

彼女に対して出来ること、手伝ってあげること…何をするか悩んでいる私に行秋はそっと抱きしめた。

「…どうしたの、行秋。」
「君のことだから、自分よりアナスタシアさんを心配しなくちゃって思ってるんじゃないかって。」
「…あ。」
「当たりみたいだね?」

家族に関して悩んだり、仕事で不安なことがあったら真っ先に浮かぶ負の感情…。自分の行き過ぎた感情のあまり、他人を優先し自分を傷つけるような言動を取ったりすることも稀にある。

彼女はそれを改めて実感させて、私に色んなことを思い出せた。

(私はそんな言動はしてこなかったつもりだったけど、行秋にとって今の自分がそう見えたってこと?)

「…行秋、私前より明るくなれてるかしら。」
「ああ…。僕は今のアステリアも前のアステリアも好きだけどね。」
「ふふっ…そう言ってくれる人がいるから、私は今生きてたいって思うのかも。」

(彼女にはまだそんな余裕は持てないけれど、心の奥底で『生きたい』っていのちの咆哮が聞こえる時過去の自分を乗り越えられるのかもしれない。)

私がこの璃月という素晴らしい国で色んなことを学んで、スネージナヤという冬国から翼を生やし他の国で羽ばたいた時に見た光景たち。

父や母との別れを通して、今まで避けられていたと思っていた姉と兄と文通出来たのも、あの試練を潜り抜けていった結末なのかもしれない。

「ねぇ、行秋。」
「…どうしたんだ?」
「今日も…月が綺麗だね!」

初めての感情が聞こえますか6-0→←いのちの咆哮が聞こえますか5-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , ショウ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天野アリサ(プロフ) - るさん» コメントありがとうございます…!前作から見てくださったのですね…!本当に感謝です…!今作も読んで楽しんで頂けたら幸いです! (2022年11月17日 17時) (レス) @page12 id: 08985c907f (このIDを非表示/違反報告)
- 前作から見ていました!今作も面白いものをありがとうございます! (2022年11月16日 19時) (レス) @page7 id: 1c00c5b49c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いるか | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。