検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:113,319 hit

捌拾参 ページ7

.









私は制服を着て、直ぐにマフィアを出た

お父さんが、帰ってくるから


何して待ってよう……?



ご飯作っておく?
既に食べていたら厭だな


お菓子は?
甘い物好きだったっけ


何かプレゼント買う?
好みが判らない


……部屋掃除しよう?
そうしよう





『……そうだよね、お母さんも急に入院になって

何かと散らかってたりするかも知れん。』




私はお父さんより、久々の家にワクワクしていた

はぁー、これでゆっくり出来る。




『自分の部屋だって、触れたくても触れられなかったものばかりだ。』




少し早足、何時もの住宅街を突っ切って

下校中に歩いてた塀の上やら、低屋の屋根を一蹴りにフリーランニング



近道を駆使して、あっという間に着いた我が家






『うおおおおっ、ただいまぁあ!!』



そう叫んで、玄関のドアノブを捻った。







……チャッ。





短い金属音

あれ、ガチャッじゃないの?



うん? ドアノブってこんな固かったっけ?




『……鍵、鍵閉まってる!』






_____当たり前である。









**








そうそう、誰も入れないと思って屋根裏部屋(にこっそり作った扉)から侵入成功

屋根を登って天辺迄行けないと入れない秘密の入口


其処から、家の中へ入れば少し埃っぽい




フローリングに足跡が付くのに、嫌悪感を抱き乍らも

自分の部屋へ入ると、篭った匂い





『……ぐ』




直ぐに窓を開け、換気



部屋を見れば、昔買って貰った縫いぐるみとか

一時期ハマっていた少女漫画とか

化粧に挑戦しようとして、結局使わなかった化粧品とか




『……少しの間だったのに懐かしい

てか、中原の部屋が割と殺風景で……


私の部屋、よく見たら幼稚的だ。』





くっそ、負けた感じがして悔しい

彼奴の部屋に戻ったら、チューリップのシールでもベタベタ貼ってやろうかな





『……って、新しい部屋とか

自宅とか



と、兎に角……中原の部屋に戻るなんて有り得ないのに何云ってるんだろう』





そして、部屋の中央に置かれている

卒業証書と、卒業アルバム

そして成績表

置きっぱにしていた教科書の数々





『……そっか、卒業式出てないと

何時迄も高校生気分だな』







制服を着てるのが、コスプレだと云われる時期だよ

最悪だよ、同級生は皆が大学生か専門学生か社会人かその他だよ!!









.

捌拾肆→←捌拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。