検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:113,322 hit

番外編:入れ替わり ページ46

.









其れから、中原のお説教が長く続き



根負けした子供は

「ようは、お父さんにやらなきゃ良いんでしょ、お父さんには」

……と。



まあ確かにそうなのだが

お父さんにやらなければ、確かに我々にも影響しないので

此処は渋々、食い下がる。






子供「ったく、酷い目に遭った

お父さん覚えてやがれ」




……本当に、もう止めてくれるのかな……






中原「……やれやれ

これだから子供は……

帰るぞ有島」

『はーい』




そう云って踵を返す中原の首筋……

何この痣は?


あったっけ……?






『中原……死ぬのか』

中原「あ?」

『首筋に変な痣があって

若しかして先刻の子供の異能なのかなと……』

中原「は? 痣?」





中原は首筋を摩って、確認するも

見える訳じゃないし、触っても分からないので

帰って確認することに。





『呪いだったら困っちゃいますね』

中原「そう云う手前も、首にそんな痣あったか?」

『え?』






わ、私にも!?



嘘だろ、こんなの迸りじゃんか!!





『これ!

徐々に痣が大きくなって、一週間後に死に至るやつですよ』

中原「そう云う呪い類の異能の持ち主なら、先に特務課が対処してる

一般の中学生だし、学校の人間に異能を使ったら死者が沢山出るしな」






そりゃそうだけど……

何で首に痣?






『声が出なくなるとか?

うーん

其の中原さんの部下の人の欠勤理由って何ですか?』

中原「家から出れない状況……とか云ってたな」

『声が出なくなるだけなら任務に影響しませんもんね

変形する……とか』

中原「大した事無ぇだろ」

『……其れもそうですね』





そして、私達はマンションへ

(番外編:バレンタインの時は引越し前の設定で。)




普通にさようならをして、部屋に戻った。









**






そして、翌日……



目を覚ますと、見慣れたはずの天井に違和感

天井に蛍光灯あったっけ……と


身体を起こすと、周りの風景も見慣れない



見慣れないと云っても、見た事はある。


そう、此処は中原の部屋だ。



マンションで、幾ら部屋が隣同士だからって

寝る部屋間違えるか?普通









……まあ考えていても埒が明かない

取り敢えず顔を洗いに行こうかな。









.

番外編:入れ替わり→←番外編:入れ替わり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。