検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:113,332 hit

捌拾壱 ページ5

.














**









『終わりました』

中原「おう、そんじゃ行くか」






私達は書き終えた書類を持って、首領の部屋を目指していた。


道中数人の部下が中原に頭を下げるのを見て

嗚呼、此奴は幹部だったななんて



……私も態度を改める可きだろうか。







『中原幹部』

中原「ん?」

『くっさ』

中原「殴るぞ?」



そして、森さんの部屋に着いた。


相変わらず……木製の貫禄溢れる部屋

唾を吐き付けたら、どれくらい怒られるんだろう……?





中原「首領、中原です」

『有島です』




_____……





「……入り給え」



私達は目を合わせてから、中へ入ると

中央に座る森さん



いつも通り、口元には笑みを浮かべている。






中原「今日の任務の報告書です」

森「うむ、ご苦労」

『……』

森「時に、A君」

『はい』

森「エリスちゃんにベリータルトをプレゼントしてくれたのは、君かい?」

『……はい』

森「いやあ、エリスちゃんが大喜びでねえ!

すっかり君の作るお菓子に夢中の様だ!」

『お、お褒めに預かり……光栄です』

森「其れで、ね

君にはあのバイトを辞めて貰いたいのだよ」






森さんは、変わらず笑顔の儘

衝撃の言葉を口にする。



少し怖い雰囲気が一瞬明るくなって

ほっとした自分が……莫迦だ





『あ……えっと

其れは……どう云う……』

森「実は今、新しい案件を立てていてね

……まあ、詳しい話は後日に回すよ」

『ま、待ってください!

私は……』

森「……君は、ポートマフィアの一員だ。

A君の意見は、聞けない

そして、其れが現実だよ。」




誰が、ポートマフィアの一員だって?

強引に、脅しも掛けた癖に?




中原「……有島、首領に口答えするな。」

『巫山戯んな、帽子は九十九神が憑かなきゃ喋んないから!』

中原「手前を想って云ってンだよ!」

『はあ!? だったら……』

中原「首領、話題を変えてしまうのは大変恐縮なのですが……」

森「……何だね?」






中原は私を後ろに、一歩前に出た。









.

捌拾弐→←捌拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。