検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:113,324 hit

佰壱 ページ25

.









あれから数ヶ月の時が流れた

蒸し暑い夏も、紅葉落ちる秋も過ぎて

季節は冬……


この世界に季節の概念は存在しないと、かの偉人は云っていたけれど

悪いが四季がないと、こう……




人間的に可笑しくなるね!(適当)









そして私は、一人森さんに呼び出しを喰らっていた。




『……はい、首領』

森「やあ、来たね

最近任務をよく頑張っているみたいじゃないか、紅葉君もよく君を褒めていたよ」

『ありがとうございます』

森「うむ、今日は君に二点

重要な話がある。」







……またエリス嬢のお菓子作り?

エリア嬢に関わる時だけ、森さんは何時も真面目な顔付きになる。



次は何だろう?


今の季節だと蜜柑や林檎だけど

タルト……かな







森「君も、徐々此処での生活に慣れた頃だろう?

だから君に引越して貰おうと思ってね」

『…………はい?』





引越し?

否、此処家じゃないし

何?どんな引越し?








森「君が今使っている部屋があるだろう?

元々あの部屋は中也君の部屋ではないんだよ」

『はあ……』






そうなんだ?

確かに幹部が使っている部屋にしては、階は低いし

端とは云え隣に並ぶ部屋は、仮眠室ばかりで



……仮眠室と並んだ中原の部屋(爆笑)

的な事を思っていたけど……そう云う事なんだ!?



だから廊下で色々な人と会う機会も多かったんだ。







森「元々は構成員の仮眠室をね、君が来ると共に空けたのだけど……

最近、少し構成員の人数が増えてね

あの部屋を元に戻す事にしたんだ。」






あの部屋も仮眠室だったのかよ!!

だよね、一部屋だけ違う部屋なんて判りにくいしね!







『じゃあ私は元の家に帰れる訳ですね』

森「いや?

中也君が住んでいるマンションの隣室を手配したから、明日から其方に住むこと」

『……はい?』








中原が本当はマンションに住んでいる事に、少し驚くが

否、同じマンションじゃなくて良くない?


然も隣て、別に良いのに




そりゃ、私の一人暮らしは怖いかも知れないし

何時、逃げ出すかも判らないし?




……仕方無いのかなぁ……






森「と云う事で、これ鍵ね

あと家具は好きなの揃えると良いよ、最近任務でがっぽり稼いだだろう……?」




森さんから飛んできた鍵をキャッチして、見ると184の数字


184号室……か









.

佰弐→←佰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。