検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:113,323 hit

捌拾漆 ページ11

.









それから二人でのいちゃいちゃタイムが始まったので、邪魔者(娘だけど)は退散。





『お父さん、先帰るからね

夜ご飯作る』

父郎「おお、やった!

Aの作る料理は美味いからなあ!」

『何食べたい?』

父郎「ボンゴレビアンコ!」

『ちっ、もっとマシなのにしろよ……』

父郎「え、今舌打ち……」

『却説、材料の買い出し行ってきま〜す』

母美「ママも食べた〜い」

『……』




私は病室から出ると、何時も使うスーパーへ足を進めた。


パスタから蜊、葱と香辛料以外の材料を全て揃えなくてはいけないので

溜息は絶大である。









『まぁー、仕方無いか

家の大黒柱さんを喜ばせてあげなきゃな』



沸々と沸き上がる愉快な気持ち

料理は何時だって、食べてくれる人が笑顔になってくれれば良い。






『よし、着いた』



スーパーの入口にあるカートに籠を乗せると

頭の中でボンゴレビアンコのレシピと使う材料をざっと想像し乍ら、最初に野菜売り場へ



次に、海鮮売り場

パスタ等の乾物から、缶詰の売り場



どんどん必要な物だけを籠に入れていき

最後にオリーブオイルを探しにカートを押した。






『……ん?』


見た事ある金髪が一人



サラダ油の詰め替え用を片手に、手帳を見つめていた。





『……あ、くにっきー!』

国木田「誰がくにっきーだ!!」

『この下り、最早恒例行事』



長い髪を稲妻の形にして怒る国木田さん

其の懐かしさと安心感に、少し心が安らぐ。




国木田「敵対組織とこんな場所で八合わせるのは予定に入っていないが?」

『敵対組織とか寂しいからやめようぜ』

国木田「……

貴様は何時も此処の店を使うのか?」



国木田さんはサラダ油を棚に置いて、手帳を片手に私に問うた。



『そうですね、セールは多いですし最寄りですし』

国木田「そうか、来る時間帯は?」

『夕方が多____

若しかして、避けようとしてます?』



国木田さんが私にそんな質問をするとは珍しい

そして絶対良くない事を考えてる


私は最後迄云うのを止めて、逆に質問を返した。




国木田「災厄は事前に防ぐ迄だ。」

『さ、災厄……』



私を災厄呼ばわりした上に

偶然でも私と逢わない気か


何だ、寂しいじゃないか






『……私は逢いたいですけどね』









.

捌拾捌→←捌拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - Tsukimiさん» え、本当ですか!? 嬉しみの極みです。 やはりギャグ中心なので読者様には面白いだとか、笑っていただけることが1番嬉しいです。 最近は更新が遅くなっていますが、最後まで読んでいただければと思います、コメントありがとうございました! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - めっちゃ面白いです!面白すぎて部屋で1人で笑ってますw (2017年12月31日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 菜緒さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! あの太宰さんが川で渦に巻き込まれて吹っ飛ばされるやつですね笑 クオリティの低さが今となっては恥ずかしいですが笑って頂けたのなら幸いです笑 コメントありがとうございました (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 団子さん» コメントありがとうございます、物語も佳境に入っていますが最後までこのテンションを崩さずに書けたらなと思います! 更新が遅気味ですがこれからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月9日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
菜緒(プロフ) - 初めまして、捌拾玖のやすいイラストありがとうございますwwwwめちゃくちゃ笑いました (2017年12月9日 1時) (レス) id: bdab7214de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年6月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。