検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:34,445 hit

62話 有頂天探偵社 ページ13

「あァん!?」



ギャングの寄合所に入ると、ガラの悪い男性が沢山いた。

敦は堂々と立つ二人の後ろで頭を抱えビクビクと怯えている。



賢治「皆さんが爆弾を造って車を高跳びさせたんですか?」


「くそ面白え。貴様ら警察か?」


賢治「いえいえ、街のしがない探偵屋さんですよ」


すると、賢治は前に立っている人の服についてる鎖に触れた。


賢治「・・・へぇ、良い鎖ですね。牛を牽引する時の為に持ち歩いてるんですね?」


「触んな!」

「何が狙いだ」


賢治「いやぁ、皆さんが犯人かどうか教えてもらいたいんですよ」



すると、ガラの悪い人たちがクスクスと笑い、「そんな話は知らねぇ」と答えた。


賢治「そうですか!それは失礼しました。ご協力ありがとうございます」


「「「は?」」」




賢治の言葉に、ギャングたちは驚愕した。



賢治「じゃあ僕たちはこれで。いやあー良かった良かった」


敦「ちょ、ちょっと」



敦とAは賢治を追いかけ、外へ出た。



敦「どう考えても嘘でしょ!あいつらが犯人だよ!例えば敵対組織を攻撃するために爆弾で始末したとか____」


賢治「でも知らないって言ってましたよ?」


敦「言ってたけども・・・」

賢治「牛でも人でも村でも都会でも、素直に気持ちを話せば通じ合えるものです。僕はこの遣り方で失敗をしたことがありません」


敦「そ・・・それもそうだね!」


A「・・・」



純粋な敦はまたもやそう納得し、Aはツッコむのを諦め、二人の様子を見つめていた。


そんな三人の様子を建物から見るギャングに、彼らは気が付く事はなかった。

63話 有頂天探偵社→←61話 有頂天探偵社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

meniichan(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうごさいます!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (7月8日 23時) (レス) id: cbf4c75b89 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!!!応援してます!! (7月8日 22時) (レス) @page50 id: ff465b59e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meniichan | 作成日時:2023年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。