検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:72,381 hit

#電話 ページ12

A「あのー、ちょっとー?おーい!起きて〜」


時間が時間なので、そんなに大きい声も出せません。


そう思った瞬間、


としみつくんのものらしきスマホが鳴り出しました。


A「あの、ちょっと?電話…」


気持ちよさそうな寝顔。


確かとしみつくん、すごく寝起きが悪いはずです。


昔、水溜りボンドとのコラボで全然起きなかったとしみつくんを思い出す。


遠慮がちにスマホの画面を覗くと、「りょう」の文字。


この時間に電話するりょうくんも不思議です。


コール音は鳴り止みません。


これ、私出てもいいかな…


電話に出て、助けに来てもらった方がいいような気がします。


私1人の力じゃ運べないし、鍵は持ってるだろうけど勝手に部屋に運ぶのも失礼だろうし…


A「電話出ますよー?」


相変わらずの爆睡。


スマホを手に取って、恐る恐る電話に出ます。


A「あ、もしもし」


りょう「え?あれ?えっ、この携帯…」


A「あ、えっと…この間イオンでお会いした者です」


りょう「ああ!ご近所さんの!!…としみつと一緒ですか?」


A「あ、一緒っていうか…」


事情を説明すると、りょうくんはケラケラと笑った。


りょう「ははっ、そんなことあります?」


A「あの、良ければ助けて欲しいんですけど…私1人じゃどうしようもないですし」


りょう「じゃあ急いで向かいますね」


A「ありがとうございます!!」


そう言って電話を切って、としみつくんの顔をもう一度見るけど、やっぱり爆睡で。


冷静になったら私すごいことしてます。


としみつくんの携帯でりょうくんと喋ってしかも呼びつけるなんて、


天罰がくだりそうです。


静かな夜、月を眺めながら、


寝ているとしみつくんの横でりょうくんを待つ。


本当、変な気持ちです。


岡崎に来るまでこんなこと予想もしてなかったから。

#鍵→←#深夜の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

するめ長官(プロフ) - Knymal01さん» ありがとうございます! (2019年9月21日 13時) (レス) id: 24a832e753 (このIDを非表示/違反報告)
Knymal01(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2019年9月21日 12時) (レス) id: 437d9bd777 (このIDを非表示/違反報告)
するめ長官(プロフ) - ともみさん» ありがとうございます! (2019年9月13日 2時) (レス) id: 24a832e753 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - 面白い!続き楽しみ (2019年9月13日 0時) (レス) id: a1d30aa169 (このIDを非表示/違反報告)
Ria?レペゼンオンエア?(プロフ) - するめ長官さん» o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ ! (2019年9月12日 21時) (レス) id: e11df28244 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:するめ長官 | 作成日時:2019年9月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。