検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:30,192 hit

No.114 ページ19

尊を自宅へ送った後、次は薫の自宅へと向かっている。

穂波の顔は見えないがまだ怒っているように見えた。

後部座席で体育座りになっていると自宅付近に着いた。

穂波が先に降りて後部ドアを開けてくれる。

『ありがとうございます』

「ここからは車が通れないから歩きましょ」

『はい』

元々旧鎮目町の道路には大きな溝や地盤が変化して盛り上がってしまったところがある。

その為、車などは通れなくなっていた。

「明石さん」

『は、はい』

「次の試験はいつだったかしら?」

『…今週の土曜日です』

穂波は困り顔で小さく息を吐く。

「そんな状態で本当に大丈夫なの?」

『……、草薙さんに根を詰めすぎだって言われて、…それで今日少し息抜きを』

「それでも、夜遊びは駄目よ」

『はい、すみませんでした』

「…………」

深く反省してる薫を見て、穂波は穏やかな表情に戻り、いつもの優しい声で話し出した。

「もうこの話は終わりにしましょうか」

『ぇ、あ…はい』

「ところで、周防くんとは楽しくやってる?」

『はい、今は試験とかバイトであんまり一緒にいる時間が少ないですけど、空いた時間はほとんど尊と一緒にいますよ』

「二人でどこかに出掛けたことはあるの?」

『いえ、ないです』

「明石さんはどこかに出掛けたいとは思わないの?」

『えーと…私は尊と一緒にいればいいかなって思ってるので、遠くに出掛けたいってことはないですね』

「まぁ、人それぞれよね。でも二人だけの特別な思い出を作るくらいは、いいんじゃないかしら」

『……私は、……』

「あら?もう着いてしまったようね」

顔を上げると見慣れたアパートが目の前にあった。

「明日の放課後、ちゃんと来てね」

『忘れたりしませんから、大丈夫ですよ』

「うふふっ、そうよね。それと、もう1つ。明石さんはもっと欲張った方がいいわ。色々と遠慮し過ぎ」

『そう見えますか?』

「ええ。放課後までに何か考えてきてね」

『……努力します』

「はい。じゃあまた明日ね」

『…ありがとうございました』

穂波は小さく手を振り、来た道を戻って行った。


欲張るって何をしたらいいんだろ……

No.115→←No.113 尊side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:アニメK , 周防尊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - すごーく面白かったです!尊のさりげない優しさとかがものすごく格好良くてやっぱり尊もkの中ですごく大好きなキャラです!更新ものすごーく楽しみにしていますね!!頑張ってください!応援しています!! (2018年8月6日 21時) (レス) id: 31ba52f844 (このIDを非表示/違反報告)
蝶華 - 面白かったです!いつ美咲立ち出てくるかなーとワクワクしながら更新待ってますんで頑張ってください! (2017年8月14日 22時) (レス) id: fc6d2df095 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 主人公が大食いなのが意外で面白かったです。これからも体に無理しない程度頑張ってくださいね!。 (2017年7月3日 17時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 尊と主人公の関係がすきです。あとそろそろ尊が赤の王になる話か宗像が出てくる話が読みたいです。これからも頑張ってくださいね。 (2017年6月26日 17時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルコバレーノ | 作成日時:2017年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。