検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,179 hit

3話 ページ3

どうしようもない吐き気が2人の女に襲いかかる。それは『奈倉』さんに対する嫌悪感から来るものだったが

それとは別に、彼女らの視界がぐるぐると回り始める。

「!?」

「なに.....これ.....」

自分たちの身体の異常に気づいた時には既に遅く、もはや立ち上がる気力すらも奪われていた。

「第3問。君たちがいっせいに俺に向かって来れば助かるかもしれないのに、なんでそれができないんでしょうか」

「...」

さて、ここは彼女たちと一緒に薬が回った振りをするべきか、それとも

「ヒント、ワンドリンクを運んできた時、俺が君達にコップをまわしました。」

ここで立ち上がり彼を驚かせるか

「愛だよ」

「君たちの死に愛が感じられない」

「駄目だよ、死を愛さなきゃ」

「そんなんじゃ一緒には死んでやれないなぁ」

...きっと驚かないだろうなぁ
どんなに想定外でも彼はさも知ってました。全て見通してますよーってのが彼だろう

「絶対.....許さない!殺して.....やる.....!」

一人の女が最後の力を振り絞って『奈倉』さんを睨みつけ恨み言を言うのを『奈倉』さんは聞いて嬉しそうな表情になる。

この後は確か

抱きしめるんだっけ?

「いいね結構、恨む気力があるなら生きられる。
凄いなぁ俺!君の命の恩人じゃん」

「...」

「ところで君は」

抱きしめていた女からぱっと手を離し彼女が床に転がる

「なんで起きているのかな?」

殺気をぶつけられた気がする。笑顔なのに

確かに笑顔なのだ、笑顔なのに、笑顔でありながらどこまでも冷淡で、そして

笑顔であるが故に、見るものに果てしない恐怖を与える

と言ったところか。

「飲んでないからに決まってるじゃないですか、睡眠薬入りなんだから」

「へぇ」

なんだ、バレてたのかと特に気にしていないかのように振る舞う彼

「もしかして復讐にきたのかな?俺の手を全て知っているみたいじゃない、それって。残念ながら俺は君のこといっさい覚えてないけど」

「あー、いや、今日初めて会います。」

「ふーん、じゃあ誰か身内の復讐?」

どこまでも笑顔だな、この人

こっちが全て知っているのに、何故だか彼の方もそれを知っているのではと思ってしまいそう。

「違います」

気圧されては駄目だ

今日からなのだ、やっと

やっと実るのだ

私の16年間の努力はこの日のため、この日、この人と会うために私は頑張ってきたのだ。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白@不定期浮上(プロフ) - 面白いと思ったので更新して欲しいです! (2020年5月3日 18時) (レス) id: 015a9f265e (このIDを非表示/違反報告)
名倉 - めちゃくちゃ面白かったです。応援してます (2019年6月11日 23時) (レス) id: 9a5df359f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるみるみるとん | 作成日時:2019年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。