検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:8,806 hit

13.桜舞う本丸の__【リボーン・刀剣乱舞】 ページ29

「歴史を修正したとして、彼らは何を得るんだろうか」




美しい少年は、そう言った。


誰に言ったのか、どこで言ったのか、何のために言ったのか……全てわからないまま。


彼は刀剣達を纏める審神者であり、ただの子供である。


ただの……とは言えないかもしれないが、まぎれもない子供である。




「……修正は目的のための手段に過ぎない。彼らは何を目的として歴史を修正するのだろうか」




彼は齢10の子供にして、審神者の頂点に君臨している。


『サクラ』様と崇められる彼は、最年少の『サクラ』として生きる伝説となっていた。




「まぁ、彼らが歴史を修正するのはどうでもいいんだよね。はっきり言うと」




美しい少年はそう言った。


審神者らしからぬ、『サクラ』らしからぬセリフだ。


しかし、それは少年の本心であった。




「俺が困るのは、それによって兄さんの未来が変わるかもしれないってこと」




彼には中学生の兄がいた。


運動も勉強もできない、ダメダメの兄が。




「俺は兄さんが好き。情けないけど、ヘタレだけど、兄さんの手は暖かい」




少年はもっと幼き日を思い出す。


チワワが怖いと泣いていた兄が、しっかりと手を握ってくれて、年上の相手から少年を庇うように立った。


震えながらも、兄は必死に少年を守ろうとしてくれた。


そんな兄のことを少年は……




「そんな兄さんだから、守りたいって思ったんだ」




そう……これから危ない道へ足を突っ込もうとしている兄を、少年を守った兄を……。




「兄さんは安心して、ボスになるといい。今度は俺が守る。俺は、それだけの力を手に入れた」




審神者は刀剣の付喪神を顕現し、力を借りて歴史を守る。


そして審神者の頂点の『サクラ』は、ある特典が付いてくる。


現世で刀剣男士を帯刀することが唯一許される。


帯刀と言っても、名で縛り契約し、いつでも呼び出せるようにすると言うことだ。


彼はこの特典のためだけに、審神者になった。


兄を守るため、彼はその力を手に入れた。


少年の名は沢田A。


審神者名は、そのまま名前をとってA。


マフィアボンゴレの10代目候補、沢田綱吉の実の弟である。

桜舞う本丸の__→←並盛にいる暗殺者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ネタ帳 , アニメ , スラズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スラズ(プロフ) - アイさん» ご返信遅くなり、申し訳ございません。リボーン、刀剣乱舞の並盛中に通う主ですね。コメント有難うございます、これから検討して行きます。これからも、面白そうだと思ったものには、どんどんコメントください!お待ちしております。 (2018年7月21日 19時) (レス) id: c0ac2b12b9 (このIDを非表示/違反報告)
アイ - リボーン・刀剣乱舞並盛中に通う主が見たいです。 遅くてすみません (2018年7月14日 19時) (レス) id: 0be3608437 (このIDを非表示/違反報告)
スラズ(プロフ) - カカオ豆さん» こんばんは、アンケートにご協力有難うございます!強さの証明ですね、了解致しました! (2017年10月5日 20時) (レス) id: d3939d3bde (このIDを非表示/違反報告)
スラズ(プロフ) - クロザイサさん» こんばんは、アンカーにご協力有難うございます!強さの証明ですね、かしこまりました! (2017年10月5日 20時) (レス) id: d3939d3bde (このIDを非表示/違反報告)
カカオ豆 - 強さの証明が読みたいです!できれば、男主で見たいです!頑張ってください! (2017年10月5日 20時) (レス) id: 4785303bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スラズ | 作成日時:2017年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。