検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:475,821 hit

影山 × 月島  リク ページ18

「なぁ、ちょっといいか?」


私は部活終わりに影山に呼び出された。
なんかしたっけ…とも思いながらついて行った。



「……」

「ツッキー?どうかしたの?」

「山口、先帰ってて。忘れもの」

「珍しいね!じゃあまた明日」

「ん…」



黙って影山についていくと心地のいい風が吹く中庭だった。
まだ日が暮れるのが遅いから結構明るい。
夕暮れに染まった中庭はすごく綺麗だった。


「俺、お前…Aのこと好きだ」

「えっ!?」


いきなり何を言うのかと思ったらまさかの、告白。
そしてそれをある人に聞かれていた。


「王様〜抜け駆けしないでよネ」

「月島?」

「僕も好きだから、君のこと」

「えぇっ!?」


何かの罰ゲーム?
この前の合宿の時にゲームやってたし、負けたから罰ゲームで告白みたいなのだよね?


「…月島。絶対譲らねぇからな。俺だった本気だ」

「君の方こそ、僕に取られないように気をつけなよ?ほら」


月島が余裕たっぷりで影山を見ながら私を抱き寄せた。
あ、これ罰ゲームなんかじゃないな、と確信した瞬間だった。
それとともに焦り始める。
これって返事しなきゃいけないよね?
今…?どっちか一人が振られるってこと?それも恋敵の前で?


「あ、あの…」

「あぁ、ごめんごめん。離すの忘れてた」

「…んのクソメガネ…」


険悪なこの二人に返事を今したらどうなるか予想できる。


「返事は…後でいい?考えさせて…」

「いいよ。王様に負ける気しないし」

「今だけかもな、んなこと言ってられんの」

「はぁ?君の方デショ」

「っるせーな、ボゲェ!!」

「喧嘩しないで、静かに!一応放課後だから!」


ふいっと二人はそっぽを向いて嫌悪感丸出しで睨みあっていた。
……あ、そうだ。


「考えるからさ、答え出すまでの間は二人とも喧嘩しないでね」









少し意地悪な気持ちでそう言ったのだけど、本当に二人は喧嘩しなかった。
あ、これは返事したってことだよ?
どっちを選んだかって…?

―――だよ。


――――――――――――――――――――――――――――
最後はみなさんの好きな方でOKです!
月影いいですねー。(これは腐CPではないです!)
どちらかと言ったら飛雄ですけど((

HAPPYBIRTHDAY ☆ 研磨→←灰羽 × 黄金川  リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□‐□)なのだよ - 鈴音さん» ありがとうございます!ですよね...。私だったら悩みに悩んで飛雄ちゃんですかね(^o^;) (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - アクアクォーツさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2016年1月2日 15時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ツッキーと影山…究極の選択だ…… (2016年1月1日 17時) (レス) id: 98fd0d849e (このIDを非表示/違反報告)
アクアクォーツ - 塩キャラメル(□‐□)なのだよさん» おもしろいです、がんばてください! (2016年1月1日 13時) (レス) id: a6ab99852b (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□‐□)なのだよ - サマレコさん» ありがとうございます!!まさかの☆10!?本当に感謝です( *´艸`)頑張ります! (2015年12月17日 20時) (レス) id: 0c3b55a79c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2015年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。