検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:85,377 hit

ページ7

抱っこをお願いしてくる2人の横でずっと眠くないのかひとり遊びをし始めた辰哉

まあ一気に3人は難しいし一旦翔太と涼太を抱っこして寝かせようと思うA

しばらくして2人はあっという間に夢の中へ

横では眠そうな目をしながらひとり遊びをしている辰哉

A「たつくん、ねんねしよ?」

辰「ねんねちない!」

このまんまで無理矢理寝かせたら、グダグダになると思ったAは

A「たつくん、夜おねんねするお部屋に行こっか」

辰「やーや!」

A「みんなねんねしてるし上でママとあそぼ?」

辰「うん」

3人を起こさないように寝室に連れて行くことに


→リビングにて

ひとり遊びも飽きてきたのか

眠気が襲ってきたのか

3人目のイヤイヤ期の登場

辰「やーやっ!!ねんねちない!
みーおんばーばい!r

ミニオンのぬいぐるみまで投げ始め、一気に何をしてもやだやだと泣きじゃくる辰哉

A「だっこする?」

辰「だっこ!やっ!」

何をするにも、ヤダヤダしか言わない辰哉

A「絵本読む?」

辰「やーや!ないない!」


もう泣き疲れるまで泣かせておくことに

そして20分後ようやく

泣き止み指を加え始めた辰哉

そのまんま一旦そのまんまに

ベットに横になっていたAの隣にスッと入ってきて指をしゃぶりながらやっと寝てくれた辰哉

このまんま夜まであとは誰もワーワーなんなきゃいいんだけどなぁ


と思っていたけど案の定

お昼寝から目が覚めてお昼ご飯の時に翔太がわーわー泣き始め

そのあと、お散歩に行くことに

その前にお着替えをしようと思ったんだけど


涼「ないない!」

服を投げた涼太

はい、ここで4人目のイヤイヤ期

涼太は服に興味があるのか、Aが準備した服を、最近は全然着ようとしてくれない

一応4つ子、双子、それぞれ色違いのお揃いの服を着させようとしているんだけど

涼太だけ最近みんなと違う服

A「りょうくん、どのお洋服きるの?」

涼「やーやっー!」

なぜかイヤイヤ言いながら服を選んでいる涼太

基本涼太はイヤイヤ言うだけでわーわー泣いたりはあんまりしないんだけど

着替えさせるのに時間がかかっちゃって大変

まあ、そのあと無事着替えも終わってお散歩に行くことに

康二はAの母に託して、AとAの父と、4つ子と双子6人でお散歩に行くことに

一応ベビーカーは4人乗りだから

双子の2人は乗って

残りの2席は4つ子が交互に

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , SnowMan , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めーちゃん | 作成日時:2021年6月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。