検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:148,083 hit

記、神の子も人の子。 ページ36

貴「……えーと」
幸「………」

なんか言って!?
さっきから半ば睨み合いみたいになってるんだけど!!?
というかその、こいつの目ってほら…なんでも見透かしてしまいそうですごく怖いというか…。
あ、いや、決してやましいことなんてこれっぽっちもないんだけれどもね?
だけどこうなんというかさあ、ほら、わかるでしょ?

幸「……A」

そんなことを考えながらも目を泳がせまくっていると、不意に、ぽふ、と髪に精市の手が。

幸「他の男のこと、見ないで」
貴「…え」

右から左へ華麗に流れたけど今、今、なんかすごいこと言われた気がする。
うん、プリーズ、ワンモア?

幸「俺だけ、見ててよ…」

わふっ!?
なんて間抜けな声が喉元から飛び出しかけたがなんとか引き止めて、精市のその綺麗なご尊顔を穴が空くほど見つめる。
…赤い頬。
僅かに潤む瞳は恐らく羞恥のためで。
その瞳が、遠慮がちに見つめているのは。
………私だ。
ぶわぁ、っと、身体中全ての熱が顔に集中した瞬間、私の身体に微かな浮遊感。
気付くと精市の腕の中にいた。

幸「…ほんとさ、Aといるとつくづく自分が情けないよ」
貴「え」

なんか、私「え」と「と」しか言ってない気がする。

幸「Aといると、つくづく自分が小さい男だなって、醜いなって」

息が詰まる。
精市、あんたはそれを、どんな意志を持って言っているの?
この、あんたの胸の早鐘を打つ鼓動の意味は。
そう問う前に、精市の声が乾いた笑いと共に告げた。

幸「嫌になるよね。そう思わないかい? 信じてるのに、好きなのに、そのはずなのに、ちょっとでもAの目が他に向くと不安で不安で、イライラしてさ」

……それって。

貴「あ、わ」

泡ってなんだ。
…なんて頭の片隅で考えているのは、私の中にあまりにも大きくてキラキラした感情が膨らんで、今にも爆発しそうだから。
あまりに、夢のようで、受け止められないから。
…そのキラキラしたものにあえて名前をつけるというなら……。

貴「ごめん精市。私…めっちゃ幸せ」
幸「…え?」

その感情は私だけだと思ってた。
なぜならあんたはいつも飄々として、悠然としてて。
それほど深く思ってくれてるって自惚れてみたら、天にも昇るほど幸せで。
なにより、

貴「神の子も人の子だなって、あんたが近く感じたよ」

…なにそれ、と、苦笑いするあんたが愛しい。
赤らめた顔を見せまいと、力を少し強めて私を引き寄せるあんたが愛しい。
………言わないけど。

宣伝やら趣味の押し付け()やらなんやら→←記、しきりなおして。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるぴん(プロフ) - とても面白くて一気読みしました! (2021年3月15日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - デカ奈さん» わああありがとうございます!! 作者の都合で更新ガタ落ちしてすみません!! 幸村君! もっとがんばって!!!( (2015年3月19日 7時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
デカ奈(プロフ) - ゆっきーに……ゆっきーに……!ああ…!!←面白すぎて二度読みしました。そしてなんと言ってもゆっきーが……ああ…!!←1日過ぎちゃいましたけど、誕生日おめでとう!椿さんこれからも楽しみにしてます! (2015年3月6日 3時) (レス) id: 6e91fdd91f (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミッキーさん» 今後も幸村君にベタベタに甘やかされていくのではないかと…思います(私の精神がもつかぎり) 今後もよろしくお願いします! (2015年2月15日 11時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
ミッキー - 幸村君に愛され過ぎて夢主が羨ましすぎます!あぁ入れ替わりたぃ (2015年2月1日 16時) (レス) id: 60f2124a2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年11月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。