検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:3,151 hit

5話 ページ5

キーンコーンカーンコーンと、放課後を知らせるチャイムが鳴る。
先ほど午後のHRが終わり、生徒たちはそれぞれ帰ったり部活に行ったりした。
私は部活に入っていないし委員会もないため、そろそろ帰ろうと下駄箱に向かっていた時。

「蘭音ちゃん、この後暇?」

「音也君!うん、暇だよ」

話しかけてきた音也君は少し緊張してるようだった。

(音也君だ!!なんだろ。もしかしてデートのお誘いとか…)

「もうすぐテストだしさ。2人で一緒に勉強しない?」

告げられたのはまさかの放課後の勉強のお誘い、しかも二人きり。
私は勉強は大っ嫌いだが…こういうのは別、大歓迎だ。

(少女漫画によくある放課後二人きり勉強シチュだ!何度この展開に憧れたことか…)

「もちろん!どこでやる?」

「学生も入りやすくていいカフェ知ってるんだ。そこ行こうよ」

「わかった!」

私は機嫌よく返事をする。
視線を感じた気がしたがきっと気のせいだろう。



音也君が勧めてくれたカフェはオシャレで素敵なところだった。
私はカフェラテを頼んで、音也君はアイスコーヒーを頼んでいる。
注文終わり、私たちは勉強を始めた。

勉強を始めて数十分。
ふと、音也君の耳にイヤーカフがあるのに気付いた。
いわゆる“チャラ男”がつけてそうなデザインのもの、今まで髪の毛に隠れて気づかなかった。
校則でアクセはOKされているため問題はないが、そういうのを付けるということが意外だ。

「音也君って、そういうのするんだね」

「そういうのって?」

「イヤーカフ。意外だなって思って」

「まぁ、自分では買わないんだけどね」

「そっか、貰い物なの?」

「うん、まぁ友達にね。それより、勉強しよ勉強」

いつもより音也君は少しぎこちない気がした。
焦っている雰囲気、今話題をずらしたような、濁したような。

(何か遠くにいる気がするな、ちょっと寂しい。まあ、私は彼女でもなんでもないんだけどさ)

私はまだ音也君のことを全然知れていないのだ、当然のことだが。
その事実に胸がちくりとした。



その後楽しく緩い勉強会もおわり、家に帰っていた。

「ただいま」

そういった途端、手を引っ張られた。
壁に押し付けられる。
目線の先には、怒っているような焦っているような表情をしたお兄ちゃんたちがいた。

「__あいつと何をしたんだ」

「え、あいつって音也君のこと?」

(いつ見られてたの!?)

「ふぅん、下の名前で呼んでるんだ。随分と仲がいいんだね」

『詳しく話を聞きたい』

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , シスコン , すにすな   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すにすな@さくらぁ - *桜もち。さん» やっと更新したよ〜一応もう流れは最後まで決まってるから、更新停止にならないレベルでポツポツ更新していく予定✨ (9月25日 22時) (レス) id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)
*桜もち。(プロフ) - 久々の更新だ〜〜〜!!!まじで楽しみにしてました!!!やっぱり好きだなあ………この小説…✨ (9月25日 17時) (レス) @page14 id: 849756f787 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - すにすなさん» しかも確か観覧車の中でだったよね?笑 弓弦お兄ちゃんスパイの才能あるのでは……… (2022年9月23日 16時) (レス) @page13 id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)
すにすな - カテゴリーJ♢桜もち。さん» ありがと〜!!!なんでお前見てるんだよって私も書きながら思った……笑 (2022年9月23日 16時) (レス) id: 3bd902a602 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - テスト期間お疲れ様〜!!更新楽しみにしてました!!!弓弦お兄ちゃん2人のキスまで見てたのか……すげぇ((ドキワクな展開だね〜💖 (2022年9月23日 14時) (レス) @page13 id: 5027370f8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すにすな@さくらぁ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ruriruhomupe1/  
作成日時:2022年7月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。