検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:122,441 hit

14.虚無 ページ14

.



「何?」
「教室では話しづらくて…ちょっと、来てもらえる?」



何も言わず、倫太郎はすんなりと私に着いてくる。
昔とは違う。
会っていない間、何があったかなんて知らない。
とは言え私の中ではあの時のまま、時が止まっていて。
彼と一緒にいるのはやっぱりドキドキするんだ…。



「誰とも付き合わないよ、俺は」



告白だと思ったのか。先手を打って倫太郎はそう切り出した。



「ちゃうわ」



何も期待していなかったけど、先に振られて少し傷ついた。



「誰とも付き合わんって…中学の頃は、色んな子と付き合ってたんやろ?」
「ふーん、聞いたんだ。そう言えばあんたとも付き合ってたことあったね」



過去形。彼にとってはもう私は過去なんだ。
私は拳を握り締めて言った。




「なんか、あったん?」



「何にもないよ。別に。誰と付き合ったって同じだって思ったんだよ。
何も楽しくもないし、何も変わらない。俺には理解できないよ、恋愛が楽しいなんて」




倫太郎と過ごした時を思い出した。
可愛いって言われて喜んだこと。
しゃべり方が変だって言われて、傷ついたこと。
バレー部のマネージャーやればって言われたこと。
下の名前で呼ぶって言われたこと。
林間学校で話したこと。
昔のことを謝ってくれたこと。
付き合ってと言われたこと。
抱きしめられたこと。手を繋いだこと。キスしたこと。
引越しが決まって、別れを受け入れて、再会を誓ったこと。


全部私にはかけがえのない思い出だし、何一つ終わってはいないのに
倫太郎の中ではもう終わったことどころか、意味のないことだったんだと悟ると
今まで生きてきた中で一番悲しかった。

15.思惑→←13.過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ぬーすけさん» コメントありがとうございます!角名くん原作だけではわからない部分が多いので結構捏造しちゃってますが、そういっていただけると嬉しいです。励みになります!頑張って更新していきます! (2019年7月20日 12時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
ぬーすけ(プロフ) - コメント失礼します。角名くんの設定やオリキャラの立ち位置も素敵だなぁと思って読まさせて貰いました。面白いです!更新頑張ってください(*^^*) (2019年7月20日 8時) (レス) id: fde1a18fb1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 愛永さん» ありがとうございます!前作と違って甘い感じはほとんどないので申し訳ないのですが……頑張って更新します! (2018年11月2日 17時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
愛永(プロフ) - 続編おめでとうございます!!もう、最初っからとても面白いです…。角名くん、何があったのかとても気になります…!更新頑張ってください!応援しています! (2018年11月2日 17時) (レス) id: ba4d172ca4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。