検索窓
今日:7 hit、昨日:48 hit、合計:145,770 hit

Lesson 33 ページ34





宮「お店で出してみようと思うんだけど、どうかな?」

『ぇっと・・・私の意見でいいなら・・・』

宮「うん、ぜひお願い」




私なんかの意見で本当にいいのかな?

いや、でもいいって言ってるし・・・。


ちゃんと感想言わないと失礼だよね!




『あの・・・味はとてもいいと思います。
 まぁ、お店で食べるって考えたら
 物足りないかもですけど・・・』

岩「かなり薄味だもんな」

『はい。でも、“ダイエット中におすすめ”などの
 コメントがあれば許容されるかと・・・』




あとは、店員さんがしっかり説明するとかね。





『見た目がちょっと残念です・・・。
 メニュー表に載せても、目に止まりにくいかも』

宮「・・・彩りの問題か」

『そうです。
 やっぱり、どうしても料理に“黒”は映えないので』





私個人としては、やっぱり色鮮やかな方が美味しそうに見えるし食べたいと思う。

イカスミ系も好きだけどね。




渡「柚月は見た目より
  栄養価を気にして作っちゃうって言ってたしな・・・」

『そうですね。
 栄養価とカロリーとしてはとてもいいと思います』





でもやっぱり、食べてみないとわからないのが飲食物の難しさ。

見た目良くても、味が最悪なパターンもあるしね。





渡「てか、お前・・・食べ物のことになったら
  めっちゃ流暢に話すのな!」

『・・・はっ!
 す・・・すみません!でしゃばりました・・・』




あぁ・・・!

しまった・・・。


つい仕事モードになっちゃった・・・。

宮舘さんも別にこんなところまで、感想を求めてないよね・・・。


気分悪くさせてないかな・・・。




宮「え?全然ありがたいよ!参考になる」

岩「めっちゃカッコよかった!」

『そう・・・ですか?
 ・・・仕事、役に立ったみたいでよかった』




まさか、仕事がこんな形で役に立つとは思わなかった・・・。

私なんかの意見で参考になるのか不安だけど。




岩「そういえば、Aってなんの仕事してんの?」

渡「・・・え?お前今更・・・?」




あ、そういえば言ってなかったかも。

名刺・・・あ、あった。




『えっと・・・雪桜会社で広告・広報部に所属してます』




特に社外広報をやってて、新商品のPRとかがメイン。

・・・と言っても、PR作成はしても人前にでどうこうってことはしたことないけど。







デブは見苦しいから・・・ってね。




 

Lesson 34→←Lesson 32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sakkuuuuuuu0930(プロフ) - こんばんは。完結おめでとうございます!!青さんのお話の世界線で赤さんメインのお話みてみたいなと思ったのですが、、作者さまのご都合もあると思いますので無視していただいても大丈夫です。 (12月14日 22時) (レス) @page50 id: 46a7db7299 (このIDを非表示/違反報告)
よちよち(プロフ) - 完結お疲れ様でした。読んでて面白かったです。次の作品も同じ世界で読みたいです。その方が読みやすいですよ! (11月29日 5時) (レス) id: b4fe34fc3a (このIDを非表示/違反報告)
kanata(プロフ) - 明希さん» お読みいただきありがとうございます!ドキドキできるよう頑張ります!これからもこれからもよろしくお願いします😃 (11月14日 1時) (レス) id: afd37b2cc2 (このIDを非表示/違反報告)
明希 - こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。…ここですれ違いなんですね(>_<) ひーくんも「なんで?」ってなるんですね。これからの展開ドキドキ楽しみにしております (11月12日 13時) (レス) @page38 id: f11a2bbdd9 (このIDを非表示/違反報告)
kanata(プロフ) - わたたいさん» 完結している作品に限りますが、大丈夫です。ただ、ご期待に応えれるお話にできるかは自信ないです・・・。それでもよければとなります。 (10月8日 1時) (レス) id: afd37b2cc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kanata | 作成日時:2023年10月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。