検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:94,320 hit

百五十六個 ページ17

「ブロック2枚 !」

 

「ナイスレシーブ !!」

 

選手たちの声が体育館中に響き渡るなか、子どもは烏養さんに話をかける

 

「先生 。もしあんな大きい相手と戦う事になったらマイナス・テンポを使えなきゃ勝てないの ?」

 

それを聞いた烏養さんは可笑しそうに笑い"そんなワケあるか !"と言った

 

「単体で勝てないならな、数を増やせばいいんだよ」

 

烏養さんがコートに視線を移すと私達も同じ様にコートに視線を移す

 

すると丁度1st(ファースト)テンポの同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)をしていた

 

影山が上げたトスは月島の上を通る

 

影山のトスは田中さんのところまで行き、スパイクを打った

 

 

点を獲って獲られてを繰り返し、とうとう烏野がマッチポイントとなった

 

点差が動く度に9番の気迫が強くなる

 

 

影山のサーブは4番が上げて5番に繋げる

 

5番は9番にトスを上げて、上がったトスを9番が打つ

 

対して烏野は、"壁が無理なら皿だ"と言うようにソフト・ブロックでボールに触れる

 

ボールを落とすまいと東峰さんがなんとかボールを拾い、田中さんがレシーブでカバーする

 

ラストを任された翔陽は、上(相手の指)を狙ったスパイクを打つ

 

ボールはそのまま角川のコートに落ちて烏野の点となった

 

セットカウント2-0(第1セット目 25-22
第2セット目 25-19)

 

勝者:烏野

 

 

点が決まり、観客席が歓声に包まれると同時にやっちゃんは"やった !やったー !"と言って抱きついて来た

 

子ども達も反対側から抱きついて来る

 

 

なにこれ幸せ

 

 

烏野高校

春の高校バレー 宮城県代表決定戦
一次予選突破

 

代表決定戦進出

百五十七個→←百五十五個


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 雑愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光希(プロフ) - セリフキンさん» そうなのか(^ω^) (2017年3月19日 11時) (レス) id: 4dd1febab4 (このIDを非表示/違反報告)
セリフキン(プロフ) - 光希さん» 冴子さんと夢主を絡ませたかっただけである(^ω^) (2017年3月19日 11時) (レス) id: d84a02786e (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 冴子姉さぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! (2017年3月19日 11時) (レス) id: 4dd1febab4 (このIDを非表示/違反報告)
セリフキン(プロフ) - まぐろ猫@恢猫さん» うーん……今は考えてないかなー…と思います (2017年3月8日 20時) (レス) id: d84a02786e (このIDを非表示/違反報告)
まぐろ猫@恢猫 - うっはー!ナンパキター(°∀°)→ついに!あ、そうだ!今更ですが、番外編とかありますかね? (2017年3月8日 19時) (レス) id: 511a215ca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セリフキン | 作成日時:2017年3月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。