検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:94,305 hit

百五十個 ページ11

澤村さんに続いて体育館へ入る普通のWU中にボールを出したり拾っていたたりしているとやっちゃんが



「ひ、日向は大丈夫でしょうか…… ?」

 

と不安気な顔をして聞きに来た

 

それに潔子さんは冷静に返す

 
「あぁ……多分大丈夫だよ、試合前あんなでもね 。コートに入ったら"関係無い"って顔になるんじゃないかな」

 

そう言って潔子さんは笑った

 

笛の音が鳴り、公式WUが開始する

 

翔陽と影山の速攻を見て武田先生は口を開いた

 

「今日とても調子が良さそうですね ?先程の扇南戦もサーブ凄かったですし、それになんだか____静かだ」

 

「合宿最終日梟谷戦のあの時に似ている」

 

確か、"嵐の前と静けさ"だったっけ……

 

 

公式WUも終わり、春の高校バレー
宮城予選決定戦 一次予選 第3回戦が始まろうとしていた

 

私達はせっせと体育館の2階に上がりコートを見る

 

合図が鳴り、月島のサーブから試合が始まった

 

 
月島のサーブを4番が取り、5番の人が9番にトスを上げた

 

影山、翔陽、田中さんがブロックに付くが上から打たれて、そのまま烏野コートに落ちた

 

ブロックの意味無いじゃん……

 

翔陽がスパイクをフェイントに変えて打とうとするが9番(2m)にブロックされた

 

 
9番のブロックをみて魚屋のおじさんは"エゲツねぇ……"と呟く

 

「……やはり身長てのはどんな才能よりも"恵まれる"って言葉が似合うもんだな……」



そう言う魚屋のおじさんに烏養監督は言葉を返す

 
「____高さとかパワーとか"シンプルで純粋な力"っつうのは一定のレベルを越えてしまうと途端に常人を寄せ付けないモンになっちまうよな」

 

『____少なくとも真っ向勝負では』

 

烏養監督に続き、私がニヤリと笑って言う

 

「いける口だな嬢ちゃん」

 

『うぇっへへへ……』

百五十一個→←百四十九個


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 雑愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光希(プロフ) - セリフキンさん» そうなのか(^ω^) (2017年3月19日 11時) (レス) id: 4dd1febab4 (このIDを非表示/違反報告)
セリフキン(プロフ) - 光希さん» 冴子さんと夢主を絡ませたかっただけである(^ω^) (2017年3月19日 11時) (レス) id: d84a02786e (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 冴子姉さぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! (2017年3月19日 11時) (レス) id: 4dd1febab4 (このIDを非表示/違反報告)
セリフキン(プロフ) - まぐろ猫@恢猫さん» うーん……今は考えてないかなー…と思います (2017年3月8日 20時) (レス) id: d84a02786e (このIDを非表示/違反報告)
まぐろ猫@恢猫 - うっはー!ナンパキター(°∀°)→ついに!あ、そうだ!今更ですが、番外編とかありますかね? (2017年3月8日 19時) (レス) id: 511a215ca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セリフキン | 作成日時:2017年3月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。