検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:63,642 hit

8粒。 ページ8

しばらく長い通路を早歩きで進んだ。
早歩きって言っても流星のペースの早歩きはあたしにとって小走り程度。



足の短さを呪った。



体力も無いしすぐ息切れする。
これからはちょっと動くべきだなぁ。
今更思ってももう仕方ないけど。



『大丈夫か』



少し前を歩いていた流星が立ち止まってあたしの様子を確認する。
大丈夫だと言いたいところだが。
なかなかしんどい顔をしてしまった。



『もうすぐ外出れるから。もうちょい頑張れ』



首を縦に振ると今度はペースを緩めて歩いてくれた。
だいぶ息も整った。



大きな扉が目の前に来るとまたあたしの姿を確認して、1度立ち止まる。
暗証コードを入力してぎぃーっと控えめな音を立てながら扉を開けた。



一気に風があたしの頬を叩いてくる。
外の世界だ。
本当に…外だ。



『行けるか?』


「外…」


『こんなもんちゃうて笑』



背中を押されて全身で風を感じる。
前を見据えれば、一見真っ暗に見える風景の中に木がザザザっと並んでいた。



どこかで水の流れる音も聞こえる。
自然の音で耳がいっぱいになっていく。



『今日は月が見えるんや。この先で見れる』



手を引っ張られて、周りの景色に目をキョロキョロとさせながら歩いた。
何もかも、大きかった。

9粒。→←7粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅野(プロフ) - カジャさん» 画像戻したのですね…!カジャさんの思い通りにやってくださいね(⌒0⌒)/~~ (2019年6月24日 22時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)
浅野(プロフ) - カジャさん» そうなのですか、!ならいいと思います!私の意見だけを使っていても他の読者さんは楽しめないと思いますので、どうぞ使ってください(^_^)/ (2019年6月10日 23時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)
カジャ(プロフ) - 浅野さん» 本人ですね…ダメ元で画像申請しましたが許可が降りたので使用していました。ですが他の方が疑問に思う以上消させていただきます。すみません。 (2019年6月10日 23時) (レス) id: 94c6d0cc26 (このIDを非表示/違反報告)
カジャ(プロフ) - お酢んさん» ありがとうございます。ファンタジーなので共感は出来ないかもしれませんが…楽しみにしていただけたら嬉しいです´`* (2019年6月10日 23時) (レス) id: 94c6d0cc26 (このIDを非表示/違反報告)
浅野(プロフ) - 本人様の画像を使うのは良いのですか?それとも画像は御本人ではないのですか? (2019年6月10日 22時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カジャ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kajya1734  
作成日時:2019年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。