検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:63,665 hit

18粒。 ページ18

何も言えずにいるあたしに流星が言葉を繋げていく。



『チビの時から服好きでさ。将来絶対服飾関係の仕事しようと思っててん』



うん、と小さく頷く。
あたしにはそんなものなかった。



『全部奪われて、ここに来て。検査服1枚渡されて思ったわ。しょーもない奴はしょーもない服しか持たへんねやって』



誰の役に立つわけでもない人生。
しっかり夢があった少年は突然線路を変えられ暗闇に放り込まれて。
親がいないというだけで、なぜ実験対象にしてもいいと思ったんだろう。



強く、強く生きていたのに。
ここにいる青年は1人でも、強いのに。



『生きるんや。今度こそ自分の理想通り』


「羨ましいな」


『Aは…夢はないん?』


「考えたこともなかった」



将来の夢。
あまりにも漠然として真っ白。
そんなものを抱くことさえ許してもらえないと自己判断して、1日を乗り切るのに精一杯だったから。



あたしは流星と違って早く生涯を閉じたかった。
もう生きたくなかった。
不老不死の実験台にされてるのに笑える。



生きるために死ぬ。
それが流星。



あたしは真逆だ。
死ぬために生きていた。



いつか、いつか身体が壊れたら。
その日を10年も待っている。

19粒。→←17粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅野(プロフ) - カジャさん» 画像戻したのですね…!カジャさんの思い通りにやってくださいね(⌒0⌒)/~~ (2019年6月24日 22時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)
浅野(プロフ) - カジャさん» そうなのですか、!ならいいと思います!私の意見だけを使っていても他の読者さんは楽しめないと思いますので、どうぞ使ってください(^_^)/ (2019年6月10日 23時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)
カジャ(プロフ) - 浅野さん» 本人ですね…ダメ元で画像申請しましたが許可が降りたので使用していました。ですが他の方が疑問に思う以上消させていただきます。すみません。 (2019年6月10日 23時) (レス) id: 94c6d0cc26 (このIDを非表示/違反報告)
カジャ(プロフ) - お酢んさん» ありがとうございます。ファンタジーなので共感は出来ないかもしれませんが…楽しみにしていただけたら嬉しいです´`* (2019年6月10日 23時) (レス) id: 94c6d0cc26 (このIDを非表示/違反報告)
浅野(プロフ) - 本人様の画像を使うのは良いのですか?それとも画像は御本人ではないのですか? (2019年6月10日 22時) (レス) id: 5193938615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カジャ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kajya1734  
作成日時:2019年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。