検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:208,645 hit

10 小さな恋4 ページ10

蔵に着くと、
俺たちが来るのをわかっていたのか、
さとしが、ドアを開けて迎えてくれる。

ちょっと眉毛を八の字に下げて、
困ったような、
心配げな表情を見せる。


N「ちょっとぐらい、ここでしゃべってもいいだろ。えり、座んなよ」

えり「はい。」


黙りこくっている、えり。
うーん、こういう時、女子から聞き出すってどうすりゃいいんだ。

さとしは、何も言わず、
椅子に後ろ向きに跨って、
背もたれに組んだ腕と顎をのせ、
じーっとしている。

えりは下を向いたまま。

顎で、『ほら、にの』というように、俺にアイコンタクトする。
俺も、思わず、無言で、『ほら、さとし』と、顎でくいっと合図する。


NO「「・・・。」」


はぁ・・・。
さとしに任せるのは・・・無理か。
諦めて覚悟を決めた瞬間、


O「えり、好きな人いるんじゃないの?」


えりが目を見開いて、顔を上げる。


N「あなた、またストレートすぎるでしょ。」


慌てて、頭をスコーンと叩く。


O「いってぇ!!だって、ちゃんと言わないと、話進まないし、時間ないし。」

N「そうだけど、あなた女心分からなすぎ!!」


O「わっかんないよ、わかんなくてもこまんねぇもん。・・・そういうにのわかんのかよ?」

N「あなたよりは、わかりますよ!!」


O「(黒笑)じゃ、よろしくぅ〜。」

N「くっそぉ、やられた!!」


2人でやいやい言っていたら。


えり「時間・・・ないから、ちゃんと、聞いて下さいっ。」

NO「「・・・はい。」」


真剣な表情で見られて・・・二人で慌てて姿勢を正す。


えり「私、ちゃんと・・・気持ちを伝えたくって。」

NO「「はい。」」


えり「だから、その、プレゼント作りたくて。」

NO「「はい。」」

えり「いい・・・アイディアあったら教えてくださいっ。」


立ち上がって、思い切り頭を下げる。


O「こちらこそ、よろしくおねがいしますっ。」

N「あなたなんかその答え違うでしょ。」

O「なんでだよ。」

N「まかせろっとか言うんだよ。・・・えり、俺らがついてるからな!!」

えり「はい」


3人で、作戦会議をする。


O「じゃあ、えり、明日の学校帰りまでに、材料とか準備しておくから・・・にのが。」

N「はぁああ??」

えり「はい、宜しくお願いします。」

N「ま、まぁまかせといて。」

11 小さな恋、大きな友情 sideS→←9 小さな恋3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆる(プロフ) - ながさん» ながさん!編集者お引き受け頂きありがとうございます(笑)!その前にせっかくご指摘いただいこと気をつけますね~!それでも走り書きでまた変なの出たときは言ってください!すごくありがたくて嬉しかったです。また遊びに来てね♪ (2014年5月15日 20時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - 新しいお話も楽しみにしております!今度は純粋に感想書きますので!長々と失礼しました。 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なゆる(プロフ) - ながさん» いつもいつも、ちゃかちゃか書いちゃうのが直らなくてホントにすみません。ほぼほぼ間違いなだけなので、何話のここ!とどんどんご指摘下さい。甘えて編集者になって頂きたいくらいです...。あきれられてるかなとは思うのですが、今後ともよろしくお願いいたします (2014年5月15日 12時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なゆる
作成日時:2013年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。