検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:208,638 hit

35 chocolateにはリボンをかけて6 sideO ページ35

S「はぁああ、今日は感動したしさ、なんか、こう、キューンと来たよねっ!!」


大きな瞳を三日月みたいにして、
しょうくんが、元気に言う。

興奮したように、鼻歌でラップを口ずさんでいる。

いつもどおり、
それぞれの役割のカーテンを閉めて、
暖房を入れて、
風呂をセットして。

おれは、かっこいい仕事モードのしょうくんも好きだけど、
いつもの頭いいのを取っ払ったような、
ふざけたモードのしょうくんも好き。


この間までは、


S「俺たちのchocolateは?」


って、うるさかったけどさ、

今回の学校の行事に一生懸命になったら、
言わなくなった。



気が楽だったけど。

それはそれで・・・ちょっとつまんねぇ・・・。


ここだけの話、
行事とか記念日とかにこだわって、
一生懸命頼んできたり、しょげてヘタレてるのが・・・嬉しいんだ。

だって、それって
おれに・・・夢中ってことじゃない?


S「風呂いれたから、寝る?」

O「しょ、くんは?」

S「うん、今回のことも、なかなかない経験だし、会社の記録にしとくから、ちょっと仕事するかな。」

S「先、寝ててよ。」


ふーん。
明日だって、いいじゃんっ、その作業っ。


O「あのさ・・・。」


おれだって・・・用意したんだもん。

板チョコのラベルと銀紙をガサッと破いて、
大きいまま、口にくわえて、

ほれっ

と顔を向ける。


O「ん、んんっ!!」


顎をしゃくって、銜えたチョコを見せる。


S「あ、あああああっ・・・///!!」

S「それって、俺にぃ!!!????」


大声で叫んで、
口を大きく開けて、
板チョコをぱくっと奪ってくれた。


O「ふふ・・・チョコだよ?今日だろ?」


嬉しそうに、

S『そっか、そっかぁ、やっぱり、俺って大事にされてる』

とかブツブツ言っているのを眺める。


S「あ、じゃあ珈琲淹れようか?」


ご機嫌でキッチンに行こうとするから、

へっ、
それだけじゃねんだぞ!!


O「これも!!」


紙袋を渡す。


S「えっ?何?」

36 chocolateにはリボンをかけて7 sideO 【last】→←34 chocolateにはリボンをかけて 5 sideM



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆる(プロフ) - ながさん» ながさん!編集者お引き受け頂きありがとうございます(笑)!その前にせっかくご指摘いただいこと気をつけますね~!それでも走り書きでまた変なの出たときは言ってください!すごくありがたくて嬉しかったです。また遊びに来てね♪ (2014年5月15日 20時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - 新しいお話も楽しみにしております!今度は純粋に感想書きますので!長々と失礼しました。 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なゆる(プロフ) - ながさん» いつもいつも、ちゃかちゃか書いちゃうのが直らなくてホントにすみません。ほぼほぼ間違いなだけなので、何話のここ!とどんどんご指摘下さい。甘えて編集者になって頂きたいくらいです...。あきれられてるかなとは思うのですが、今後ともよろしくお願いいたします (2014年5月15日 12時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なゆる
作成日時:2013年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。