検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:208,643 hit

23 準備の日々2 ページ23

次の日、俺としょうさんは、
関八で打ち合わせをしていた。


YOKO「なぁなぁ、やるなら、トラップとか仕掛けをようけ造らな〜。」

SUBA「せやな・・・。後片付けのこととかもあるから、学校の体育館にあるもので作ったほうがええな。」

S「じゃあ、ありそうなもので使えそうなのリストアップしようぜ。」


ヨコがホワイトボードに書いていく。


YASU「ドッジボール用のカラフルなボール!!」

RYO「ソフトマットだっけ?やたら大きくてふかふかのマットありませんでしたっけ?」

MARU「跳び箱にマット」

N「机といすも使えるよね?」


ただ、1年生と6年生で、体格も体力も違うからなぁ。


TYU「玉入れの玉に、平均台は?」

SUBA「ネットをくぐるのは?」

S「なんだか障害物競走みたいだなぁ。」

HINA「ただまぁ・・・道順はそんなには複雑に作れないから・・・。」

HINA「子供たちと迷路作った後、俺らで、トラップ作れば、おもろいんちゃう?」


おお、さすが、施工のプロ軍団。
段ボールの高さとか、迷路の設計図とか、当日の工程表とか次々出来上がる。
迷路自体はそんなに大幅には変えず、トラップで学年ごとの変化をつけようとか。


N「その日は、打ち上げどうします?」

HINA「あー、一応俺たちも、夜は用事あるもんもあるから、また別な日にしよ!」

YOKO「お前が一番、せっかくの日だから彼女と過ごしたいんやろ?」

HINA「ま、まぁな。」


そりゃ、そうか・・・。
でも、付き合ってくれるだけでも、ありがたい。

こうやってみると、俺たちだけじゃできなかったし。


SUBA「家庭科室のほう、先生方がやるんだったら、お前たちはお菓子の家のほうやれるんだろ?」

S「そうなるかな。」

SUBA「じゃあ、俺らが・・・それまでの合間に、まぁ作業小屋の小さいのみたいなの、作っとくからさ、それに、お菓子飾ったらええわ。」

N「え、そんなのできるの?」

YASU「だって、段ボールハウスにして、つぶれたら、さみしいやないですか?俺ら、ほらそう言うの直ぐ作れますから!!」

S「へえ、ありがたいわ。」

YOKO「当日、トラックで運ぶから、迷路作った段階で、子供たちに内緒で搬入しよ!!」


だいたいの設計図を見せてくれる。
窓とか、ドアとかしっかりあって。
壁には細い棒の飾り棚が段々に打ち付けてある。


N「これに俺らはお菓子飾ればいいんですね。」


屋根も瓦みたいに板チョコを重ねて行けるように刻みが入っている。
これじゃ、失敗しないで済む。

24 穏やかなcafe ←2/12 New→←22 準備の日々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆる(プロフ) - ながさん» ながさん!編集者お引き受け頂きありがとうございます(笑)!その前にせっかくご指摘いただいこと気をつけますね~!それでも走り書きでまた変なの出たときは言ってください!すごくありがたくて嬉しかったです。また遊びに来てね♪ (2014年5月15日 20時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - 新しいお話も楽しみにしております!今度は純粋に感想書きますので!長々と失礼しました。 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なゆる(プロフ) - ながさん» いつもいつも、ちゃかちゃか書いちゃうのが直らなくてホントにすみません。ほぼほぼ間違いなだけなので、何話のここ!とどんどんご指摘下さい。甘えて編集者になって頂きたいくらいです...。あきれられてるかなとは思うのですが、今後ともよろしくお願いいたします (2014年5月15日 12時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なゆる
作成日時:2013年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。