検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:208,642 hit

3 cafeの模様替え  ページ3

二月の準備、どうしようか相談しないと。


N「ちょっと、蔵にいってきますね。」

A「じゃあ、二人分のおやつ持って行ってよ。」


今日は、オープンしたけど、
路面が凍結しているせいか
まぁ単純に寒くてみんな外出しないのか
客足は鈍い。

こういう日こそ、気分転換もかねて
模様替えにちょうどいい。

放射冷却なのか、陽射しは強くて、凍った地面や木々がキラキラしてる。

寒いのは苦手だけど、
製作に集中しているさとしの様子を見るのも興味深いから。

まさきが、準備してくれた紙袋を持って、自転車にまたがる。
駐車場を横切って、道路向かいに行くだけなんだけどさ、
なんていうのか・・・気分かな。


トントン


ドアを叩いても返事がない。


ギギーッ


重いドアを開ける。


N「お、やってるやってる。」


蔵の裏の工房は、打ちっぱなしの床、薪ストーブ。
小さなラジカセからはさとしの好きな洋楽が小さい音量でかかっていて。
薪ストーブの上ではやかんがシュンシュンなっている。

さとしはその室内で、床に寝転んで、一心不乱にスケッチブックに向かっている。
窓から刺した陽射しが、
その背中に柔らかく降り注いでいる。


そーっと、そーっと

近づいて・・・。

日頃のcafeでの顔とは違う、
職人の顔・・・。
へぇ・・・、こりゃ、じゅんくんが憧れる訳だな・・・。

一応、せっかくの作品に手元が狂うことがないように、
ペンが止まった瞬間を待って


N「さーっとし!!」


頭を軽くスコーンと叩く。



O「うわああああっ」


驚いて、弾かれたように、後ろ手にひっくり返る。
その上に跨って、顔を覗き込む。


N「おやつのじかんですよー。にのちゃん急便がお届けしました。」

O「もう、びっくりしたよぉ」


ふにゃふにゃ笑う。
手を引いて起こして、その横に俺も腰かける。


N「今、イメージしてるのはなにですか?」

O「うーん、こどもの絵・・・。なかなか完成しないんだけどさ。」


2人でそれを眺めながら、
持ってきた珈琲をカップに注いで飲む。
最近さとしもブラックでよくなったから、ブラックを二杯。
そこに、チョコクロワッサン。


O「うん、うめぇ。」

N「ここで、一人でさびしくないんですか?」

O「うーん、書き始めるときにはならないや。」


まぁ・・・そうなんだろうなぁ。
作品作りとなるとしょうさんも、立ち入ろうとしないから。
そういう二人の距離感・・・ちょっといいなと思う。


O「で、どうしたの?」

4 cafeの模様替え2→←2 相談事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆる(プロフ) - ながさん» ながさん!編集者お引き受け頂きありがとうございます(笑)!その前にせっかくご指摘いただいこと気をつけますね~!それでも走り書きでまた変なの出たときは言ってください!すごくありがたくて嬉しかったです。また遊びに来てね♪ (2014年5月15日 20時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - 新しいお話も楽しみにしております!今度は純粋に感想書きますので!長々と失礼しました。 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なが(プロフ) - いえ、こんなにどんどん書けるのってすごいなと感心しています!じゃあ編集者としてあと一つだけ…(笑)変換されるときに漢字じゃなくて平仮名でいいところまで変換されているようなのでお気をつけ下さい。何度も指摘してしまって申し訳ありません。(続 (2014年5月15日 17時) (レス) id: d42d6eed65 (このIDを非表示/違反報告)
なゆる(プロフ) - ながさん» いつもいつも、ちゃかちゃか書いちゃうのが直らなくてホントにすみません。ほぼほぼ間違いなだけなので、何話のここ!とどんどんご指摘下さい。甘えて編集者になって頂きたいくらいです...。あきれられてるかなとは思うのですが、今後ともよろしくお願いいたします (2014年5月15日 12時) (レス) id: c27a9db18f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なゆる
作成日時:2013年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。