検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:82,238 hit

31.安堵 ページ32

Asaid





「こんなの…云えないよ」




私はナオミちゃんと与謝野先生から貰った指南書という名の紙をベットで横たわりながら眺めていた






『告白は二人で帰宅している時か家の中
いずれにせよ夜
告白はストレートに
告白できたら後は太宰に任せる!』



下の方にはズラズラと告白台詞の例が沢山あった






「帰宅途中は無理だったし
太宰さんはもう部屋にいるし」





二人の気持ちは凄くありがたかったし嬉しかった



でも




「…ごめんなさい」




こればっかりは駄目みたい







「あ、もうこんな時間」




起きてても考えてしまうだけだし





私は貰った紙を鞄にしまい



部屋の電気を消した





「…眠れない」




如何してこんな時に限って眠れないんだろう



否、こんな時だからか




私は車椅子に身を移した





「外の空気でも吸ってこよう…」





ベランダの戸を開けるといたのは
月明かりに照らされた太宰さん





私は少し魅入ってしまった




「あ、あの!」






「ああ、居たのか
A」








太宰さんは此方を振り向いた




其の表情は何時もと違い少し哀しそうだった








「と、隣…いいですか?」









「嗚呼」






私は段差にどよめきながらも太宰さんの隣に来て塀に掴まり車椅子から立ち上がった





最近、少しだけ足の感覚が戻ってなにかに掴まれば長時間立てるようになった




無理矢理でも歩く事が増えたからか


前に龍之介君と闘った時、与謝野先生に傷の治療してもらったからか




よくわからないけど





異能力が要因なら嬉しんじゃ駄目なのは知ってるけど矢っ張り嬉しかった






そして、若しかしたら歩けるようになるかも




なんて期待も芽生えた







太宰さんの隣を歩けるかも



なんて莫迦な期待も







「眠れなかったのかい?」








「…うん
太宰さんも?」









嗚呼
と云って俯いた太宰さん





その横顔に私は惚れ込んだ








「夢を見たんだ
過去の夢」





そう云った表情は哀しそうだった





「過去の夢…」





太宰さんの過去についてはよく知らない



でも、私は追求しなかった




太宰さんが私に追求しなかったように







「何故今になって、夢になるのだろうね」









私は太宰さんを抱き締めた







「A…?」







「だ、太宰さんがこうしてくれて…私安心したから」





すると太宰さんは私の頭と背中に手をまわした




「ありがとう」

32.月光→←30.指南



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中二病メープル - 太宰さんツンデレ?好きな女の子には嫌がらせしたい的な。すっごく面白いです! (12月3日 9時) (レス) @page36 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 凄く面白かったです!これからも、更新楽しみにしてます!頑張ってください(*^-^) (2018年3月26日 16時) (レス) id: fb750e4c11 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 響華さん» あ!!お恥ずかしい…笑ありがとうございます! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - ウンディーネさん» ファンですか……?!こんな駄作に…ありがとうございます!頑張りますっっ!! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
響華 - said×→side○ (2018年2月12日 18時) (レス) id: 86c88d0ffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2017年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。