検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:71,559 hit

帰省【KEYTALK/寺中友将】 ページ5

巨匠side



事務所から、休みを3日もらった。
俺はその休みを使って熊本へ帰省することにした。

今日の夜は飲みに行くけど、俺が熊本に帰ってくるということで何人か友達が集まってくれてるみたいだ。

なんか申し訳ないなぁ...


空港に着いてから電車を乗り継ぎ、
実家に寄ってから居酒屋に向かう。








「うっす!」


「おぉ〜!友将!!」


「お疲れ!お前めっちゃ久しぶりじゃん!」








そこには男女問わず、高校の時同じクラスだった同級生がたくさん俺のことを待っていてくれた。
なんだか照れ臭い。








「友将くん...!久しぶり!」


「ん...?お前は...」


「ふふっ、覚えてる?笑」


「あっ!Aか!」


「そうでーす!正解!
忘れられてたらどうしようかと思ったよ笑」


「いやその...一瞬誰か分からなかったわ、すまん笑」


「えぇーひどい!笑」








俺の前に現れたのは、高3の時のクラスメイトのA。

クラス替えしてすぐ、俺がひと目惚れして告白てOKもらえたから付き合ったんだけど、
付き合ってちょうど1ヶ月のとき、Aから突然振られて別れた。

振った理由は教えてくれなくて、その後ずっと気まずくて、結局卒業するまでお互い話せなかった。

俺にとって初めての彼女でもあったから、Aは俺の心の中にずっと残っていた。


約10年ぶりに見る彼女は、高校の時のあどけなさは消えていて、すっかり大人の女性になっていた。
胸元の大きく開いたシャツに少しドキドキしてしまう。







「私たち、話すの別れて以来だよね?」


「あぁ、そうだね...」


「あのさ、私あの時突然友将くんのこと振っちゃったでしょ?
あれね、ちゃんと理由があって...」






Aは深く深呼吸する。
その後に俺の目を真っ直ぐ見つめた。






「私、人に告白されたの友将くんが初めてで。
もちろん付き合うのも初めてだったから、友将くんのこと好きだったんだけど、どうやって接したら良いか分からなくて。
あと友将くん女の子から人気だったからさ。
私なんかじゃなくて、もっと可愛い女の子と釣り合うんじゃないかと思って、自分に自信がなくなっちゃったから、別れ話をしたの」






Aはひと息で俺にそう言う。






「なんだ、そんなことが理由だったの?」


「え?」


「いや、俺だってAが初めての彼女で自信なかったからさ...
同じだったんだなぁって思って」

2→←夜ごはん【グッドモーニングアメリカ/金廣真悟】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , sumika , BIGMAMA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽん(プロフ) - ちさとさん» お返事遅くなりました!読んでいただきありがとうございます!続編のほうでsumikaのおはなしをまた書こうと思います^^ (2019年11月24日 2時) (レス) id: 33055f6345 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと - sumikaの片岡さんとおがりんの話、最高でした!!もちろん他のも良かったですよ!!私の妄想を盛り上げてくれて本当にありがたいです(笑) (2019年7月28日 15時) (レス) id: 11c343a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» わざわざコメントありがとうございます!遅くなってすみません。まだ読んでいただけていて嬉しいです(;_;)今後もどうぞよろしくお願いします (2019年2月7日 2時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ(プロフ) - こんばんは!リクエスト作品読ませて頂きました。ちょっと強引な巨匠…良いですね…!ドキドキでした!素敵な作品をありがとうございました。これからも作品楽しみにしています〜! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 8081f21b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» つぐみさん、返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます!私の変な妄想にお付き合いいただきありがとうございました...笑 私もそんな感じの巨匠好きなのでまた投稿しますね^^ (2018年9月5日 1時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽん | 作成日時:2017年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。