検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:71,561 hit

図書館にて【ORAL/あきらかにあきら】 ページ28

Aside


※あなたとあきらさんは学生の設定です




本が大好きな私はこの学校の図書館が大好きで、
授業が終わるといつもここに直行する。


友達と来ると、どうしても気がそれてしまうので
いつもひとり。


書架の周りを歩き回って本とにらめっこしたり、
課題を終わらせたり。

そして決まって窓際の1番端の席に座る。







図書館の入り口を抜けて、いつもの私の特等席に向かうと、普段とはどこか違う雰囲気を感じた。



人がいる...



そこに居たのは1人の青年。
金髪だしなんかチャラい感じ。



ちぇっ、今日は違う場所に座るか。



私は諦めて踵を返すと、後ろから持ってたトートバッグを引っ張られる。


振り向くと、彼がこっちを向いていて、
片手にルーズリーフを私に向けて持っていた。





【代わりましょうか?】





さすがに申し訳なかったので、
私は首を横に振り軽く会釈をして、向かいの席に腰かけた。




すると、また彼からこちらに向けてルーズリーフが差し出される。





【いつもここの席ですよね?良いんですか?】





私は少し面倒くさくなって私は【大丈夫です】と雑に書き残し、本を探しに行くために席を立った。


すると遅れて彼も席を立ち、私の後をつけてくる。








目的の書架まで辿り着き、本の物色を始める。


この前もここに来て気になる題名の本があったんだよなぁ、どこにあったっけ。


そう考えていると、私に追いついてきてた彼が来た。


彼は来るなり、身をかがめて小声でひそひそと話しかける。





「僕、席代わりますけど」



「だから良いんですって、申し訳ないし」





耳元で囁かれているから少しくすぐったい。


あ、マークしてた本みっけ。

でも1番上にあるから、私の身長ではとんでもないけど届きそうにない。

すると、隣の彼が私の視線の先にあったその本をひょいと取った。





「この本、僕も好きなんですよね〜」


「そうですか。借りたいので私に貸してもらっても良いですか」


「へー 人に本取ってもらったのに、ありがとうの一言もないんだ」


「すみませんね〜ありがとうございます」


「いいのいいの」





なんだこの人。

いつも私があの席にいるのも知ってるし、私のことを分かりきったような雰囲気。

不思議だ。





「あの、どこかで会ったことありますか?」


「ふふっ。彬です。A久しぶり」





それは中学の頃と変わってない笑顔を見せた、
初めて付き合った彼氏の彬だった。

本音【Brian the Sun】※リクエスト→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , sumika , BIGMAMA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽん(プロフ) - ちさとさん» お返事遅くなりました!読んでいただきありがとうございます!続編のほうでsumikaのおはなしをまた書こうと思います^^ (2019年11月24日 2時) (レス) id: 33055f6345 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと - sumikaの片岡さんとおがりんの話、最高でした!!もちろん他のも良かったですよ!!私の妄想を盛り上げてくれて本当にありがたいです(笑) (2019年7月28日 15時) (レス) id: 11c343a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» わざわざコメントありがとうございます!遅くなってすみません。まだ読んでいただけていて嬉しいです(;_;)今後もどうぞよろしくお願いします (2019年2月7日 2時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ(プロフ) - こんばんは!リクエスト作品読ませて頂きました。ちょっと強引な巨匠…良いですね…!ドキドキでした!素敵な作品をありがとうございました。これからも作品楽しみにしています〜! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 8081f21b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» つぐみさん、返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます!私の変な妄想にお付き合いいただきありがとうございました...笑 私もそんな感じの巨匠好きなのでまた投稿しますね^^ (2018年9月5日 1時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽん | 作成日時:2017年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。