検索窓
今日:114 hit、昨日:132 hit、合計:856,339 hit

18 ページ19

「降谷さん、1番西の河川敷でホシを発見しました」

七瀬のところまで戻ってきた時、ちょうどイヤホンにそんな南の声が届いた。

「わかった。そのまま追って会場から離れたところで捕らえろ」

そう伝え、西側に配置した部下にも指示を出す。

そして周囲に鋭い視線を送っている彼女に声をかけた。


「七瀬」

『聞いてました。移動しますか?』

「そうだな、南ならすぐに問題なく捕まえるだろうが…」


言いながら人混みの中を掻き分けて駐車場の方へ向かう。

そうしているうちに、思った通り南から捕らえましたと連絡が入った。

作戦が上手くいったことにとりあえず安堵の息を漏らす。…今回、俺ほとんどなにもしてないけど。

雑踏の中でもはぐれず付いてきていた七瀬を振り返る。

彼女の後ろでフィナーレであろう大量の花火が咲いた。


『…?どうかしました?』

「……いや。本庁に戻るぞ」

『はい』


目を逸らしてFDに乗り込む。

彼女も助手席に座ったことを確認し、エンジンをかける。

しかし、そのまましばらく車を発進させずに左隣の彼女に視線を移した。


…綺麗になったよな。

あの頃から既にめちゃくちゃ可愛かったけど、しばらく見ないうちに髪も下ろして大人っぽくなって、誰よりも綺麗だ。


『…降谷さん?』


不思議そうにこっちを向いた彼女を見つめる。

変わってなくない。相変わらずだなんてそんなわけがない。

彼女は新しい恋人を作ってる。俺のことなんて過去のことにして進んでる。


変わってないのは俺の方だ。

自分のしたことは取り返せない。彼女の中ではいつまでも最低な元カレでいいと思っていた。

でも。俺が彼女の中でとっくに過去になっているのなら。

乾ききった喉から、ずっと言いたかった言葉を絞り出した。


「……悪かった」

『…え?』

「あの時。別れた日」


俺の言葉に、彼女はゆっくりと目を見開く。

大きな瞳に最後の花火が映りこんだ。


「謝って許されることだとは思ってないけど…ごめん」

『……』


それだけ言って前を向き、車のアクセルを踏む。

彼女は黙り込んでなにも言わないけれど、それでいいと思った。

自分が自分のために謝りたかっただけだ。最低だけど、それでもこの言葉だけをずっと言いたかった。

けれど、しばらくしてから彼女が息をつくのが聞こえた。


『…いいですよ、もう』

「え…?」

『私は…あなたを好きになったこと、後悔してませんから』


彼女はそう言って、小さく微笑んだのだった。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1649人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 明里香さん» わ〜!ほんとですね!ありがとうございます!!直しておきました!! (2019年1月22日 0時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 43話に誤字がありました。「聞こえ気がした」ではなく、「聞こえた気がした」です。 (2019年1月21日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - でねぼらさん» ありがとうございます!可愛く書けたらなと思っていたので嬉しいです!! (2019年1月7日 0時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
でねぼら(プロフ) - 夢主可愛い降谷可愛い (2019年1月7日 0時) (レス) id: eac5f4ad2f (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - レッド・アイさん» わぁぁ3回も!?ありがとうございます…!!ほんと元カップルっていう距離感の微妙な関係が大好きで…ストライク決められて嬉しいです!!更新頑張ります!! (2019年1月6日 12時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。