検索窓
今日:381 hit、昨日:667 hit、合計:1,764,330 hit

lesson 22 ページ23

夕方になってなっちゃん達ともおさらばし、暗くなってきた頃に自宅についた。


『たっだいまー』

なんて言いながら、階段を上って自分の部屋をドアを開ける。


「おかえり」

すると開けてびっくり。部屋の中には零ちゃんがいました。


『びっくりした…どうしたの?』


…あれ?なんか怒ってる?

携帯のボタンをいじる零ちゃんの眉はこれでもかというくらい寄っている。

声も低かったし、なんかあったのかな。

そう思いながら部屋の中に入ると、零ちゃんは急に私の腕を引っ張った。

そしてガラケーの画面をこっちへ向けて大きな声で言った。



「この男だれ!?」

『………え?』


ん?男?

なんの話だと思いながら液晶に映された画像を見る。

…あ、さっき男装したなっちゃんと撮ったやつだ。

零ちゃんも男の人と間違えたのか〜そうだよね、わかんないよね、ハイクオリティすぎるもんね。



『これ、なっちゃんだよ』

「…………は?」

『なっちゃんが男装してるんだよ!すごいよね〜』

「……柏木?」

『うん!そうだよ!』


柏木はなっちゃんの苗字だ。

カコンと零ちゃんの手から携帯が滑り落ちた。

わっ危な、画面割れたらどうするの。

落ちた携帯を拾い上げようとする。

しかしその前に零ちゃんが私の肩を掴んで引き寄せた。



「くっそ大野の野郎〜〜〜〜」


大野はちーちゃんの苗字。

そういえばあの写真送ったのちーちゃんだっけ?なんで零ちゃんこんなに怒ってるんだろ。

私を抱きしめた零ちゃんは肩口にグリグリと頭を擦り付ける。

サラサラの髪が当たってくすぐったい。



『零ちゃん?どうしたのー?』

「なんでもない…なんだよもう…俺かっこわる…」


その零ちゃんの最後の一言に、私はムッと反応した。

今のは聞き捨てならない。

零ちゃんがかっこ悪い?そんなこと言うなんて、例え零ちゃんでも許さない。



『零ちゃんはかっこいいよ』


私の声に、零ちゃんの動きが止まった。


『零ちゃんはずっとずっとかっこいいよ。
かっこ悪いわけないじゃん。
小さかった時も、泣き虫だった時も、零ちゃんはかっこよかったんだから。

悪い子達に臆せず向かっていったり、私が犬に怖がってたら守ってくれたり、いつもキラキラしてた。

零ちゃんは今も昔もかっこいいよ。』


返事はない。零ちゃんは動こうとすらしない。



『零ちゃーん、聞いてるのー?』

「…………聞いてる」



ちらりと横を見ると、真っ赤になった耳だけが見えた。

lesson 23→←lesson 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1700 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3285人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆーれい(プロフ) - に、ニヤニヤが全くとまりませんでした…。あと隣の子から預かってた手紙を零に渡す所が何か辛かった()面白かったです!今更ですが、完結おめでとうございます! (2022年7月25日 22時) (レス) @page42 id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
はろーきてぃ様。 - めっちゃ面白かったです!!さいこおお!がんばれえええ! (2022年5月27日 23時) (レス) @page42 id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 告白しようとした美少女の性格が好きすぎる…めっちゃカッコいいから振られたとしても堂々としてそうだなぁ (2021年4月17日 13時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
mami - 完結お疲れ様です!凄く面白かったです! (2019年8月5日 5時) (レス) id: 3ba7cafabb (このIDを非表示/違反報告)
盛りそば。 - なにこれ……萌しかないじゃないですか…尊死(( (2019年7月21日 15時) (レス) id: 2b295a992e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年6月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。