検索窓
今日:102 hit、昨日:150 hit、合計:814,136 hit

35話 ページ37

騒然となったポアロの店内。

女子高生たちがキャーキャー騒ぐ中、1人だけが別の理由で目を瞬かせていた。


「犬飼Aさん?じゃあ犬井犬子って…」

『あ…っそれについては本当にごめんなさい!!』


ほんっとに申し訳ないです即興とはいえ私がアホすぎる偽名にしてしまったせいで…!

首を傾げる蘭さんにその場で考えた言い訳を並べた。


『えーっと…なんていうか、そう!
ギャグのつもりだったっていうか!?ちょっとした冗談っていうか!ツッコミ待ちだったていうか!
本当すみませんでした!!』

「そ、そうそう!Aさん結構お茶目なとこあるからな!」


横から新一くんが謎のフォローを入れてくれる。

頭を下げた私に、蘭さんは慌てて手を振った。


「そうだったんですか!?ごめんなさい私ったら全然気づかなくて…!」

「あはは、そんな名前出されたら普通は突っ込むよね〜蘭は純粋すぎ!」


園子さんがそう言って笑う。

な、なんとか誤魔化せた!良い方々でよかった…!

隣で新一くんと降谷さんがホッと一息つくのが見えた。心配かけて申し訳ない。


と、そこにお待ちかねのカラスミパスタが運ばれてきた。

うわぁいい匂いする!梓さんにお礼を言って手を合わせる。

しかし食べる前に降谷さんから声をかけられた。



「すみませんAさん、そこのフォーク取ってもらっていいですか?」

『わん!』

「「え、わん?」」

『間違えましたぁ!!!
はいどうぞ安室さん!!!!』


あっっっぶな!!!!

やっぱり気を抜いたらダメだね!?ついいつもの癖が出ちゃう!!

同時に首を傾げた園子さんと蘭さんは不思議そうにしている。

降谷さんと新一くんの表情には再び緊張が走った。

新一くんとか全然関係ないのに無駄にハラハラさせちゃってほんとごめんね…


気を取り直してパスタをフォークに巻き付ける。

パクッと口に入れた。

…え!美味しい!すごい!カラスミなんてあんまり食べたことないけどこんなに美味しいんだ!

あんまり美味しいからつい周りを忘れて頬張り続ける。

そんなだから周りの視線がまた自分に向いてることに気づくのに時間がかかった。


「…Aさんって、すごく美味しそうに食べますね?」

『へ?』

「ほんと!考えてること丸わかり!」

「ですよね、僕の作った料理もすごく美味しそうに食べてくれるんですよ」

「わ!惚気だ!」


…え、また私の話になってる?

とりあえずこれ以上ボロを出さないように微笑んでおいた。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (677 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2761人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 利茄さん» ありがとうございます! (2020年4月23日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
利茄 - 面白い! 青井と犬子は、吹きましたww もう、最高ぉーーーー! もし、よかったら、私のも、読んで 下さい! (まだ、完成してないけど) www (2020年4月22日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - りーぬ@天使が尊いさん» ありがとうございます!!犬井犬子のくだりの時はたまたまポアロの近くを歩いてただけなので行ってないですよ〜! (2020年4月8日 20時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
りーぬ@天使が尊い(プロフ) - すっっっっっっっごくおもしろかったです!!!!!31話で主人公ちゃんがポアロに行ったことないって言ってるんですけど犬井犬子のくだりのときに行ってませんでしたっけ??思違いならすみません(((^^;) (2020年4月8日 16時) (レス) id: 181f09b6df (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 立冬さん» お前wwwwありがとうございます!!!ww (2019年2月6日 17時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年8月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。