検索窓
今日:111 hit、昨日:260 hit、合計:1,457,282 hit

30.紅梅色 ページ32

15分だけ、とデスクに突っ伏して寝ていたある徹夜明けの朝。

珍しくオフィスのざわめきで目が覚めた。

なに騒いでるんだ…?書類に重大なミスでも見つかったのだろうか。

「うそだろ…?」「大丈夫か…?」なんて声を聞きながら目をこすって顔を上げる。

と、すぐに恒例のやかましいモーニングコールが飛んできた。



『あ!降谷さーーん!!!おはようございまーす!!』

「うるっせえ…」


俺が寝てるうちに出社してたのか…

キーンと頭に響いた声の主は、少し離れたところでぶんぶん手を振っている。

その周りを、何人もの捜査官が囲んでいた。


なんだ、あいつまた何かやらかしたか?

眉をひそめながらそこへ近づく。

そしてAと共に囲まれている机を覗き込んだ。



「…え?」


しかし、広がっていた光景は予想の斜め上をいくものだった。

並べられていたのは様々な料理が敷き詰められた重箱。

色とりどりのおかずと綺麗に握られたおにぎり。

どう見ても手作り。だがこのクオリティはすごい。

誰かの腹が鳴る音が聞こえた。



「……なにこれ?」


隣にいた風見に聞く。

俺はこんなの持ってきてないぞ。

風見はメガネを上げ、少し目を逸らして答えた。


「犬飼が作ってきたそうです」

「は?うそつけ」

『ほんとですよ!もう!なんで皆さん信じてくれないんですか!?』


隣でAが暴れる。

いやいやいや絶対嘘だろ。

このポンコツが?これを?自分で作っただと?

信じられるわけがない。


『降谷さん忘れたんですか!?
お前は茶を入れるのだけはうまいって前に褒めてくれたじゃないですか!』

「あー…そういえば…」


そうなのだ。

この犬が入れる茶は何故か無駄にうまい。

コーヒーだろうが紅茶だろうが緑茶だろうが、こいつが入れるとめちゃくちゃうまいのだ。

それは確かにそうだ。でもだからって料理まで出来るなんて聞いてないぞ。



『今日は皆さん徹夜だったでしょう。
私だけ帰らせてもらって申し訳なくて…せっかくだからお弁当作っていこうって思ったんです!』


それなのに誰も信じてくれないんだから!と頬を膨らませるA。

風見が隣で困ったように眉を下げた。



「さっきからずっとこう言ってるんで、ひとまず信じることにしたんですけど、誰が最初に食べるかって話になって…」

「あぁ…」

『そんな毒見みたいなことしなくても大丈夫ですぅ!』


もう耐えきれないと言いたげに、Aはその場にあった割り箸を掴んだ。

31.葵色→←29.茜色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (983 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2781人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 立夏さん» んふふ!良かった!同じですね(*´▽`*) (2021年1月20日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 如月.夜月(きさらぎ よつき)さん» えっっっっめっちゃいいですねそれ最高ですね!!!??(笑)私もめちゃくちゃ見たいです!!!!!!! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ムースさん» わ〜!そんなにたくさん読んで頂けるなんて本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 安室さん(怪我)、狂犬ちゃん(真顔)にお姫様抱っこされてほしいな… (2021年1月17日 13時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
ムース - 3周目です!好きすぎる! (2020年12月12日 21時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。