検索窓
今日:41 hit、昨日:89 hit、合計:260,774 hit

47話 ページ4

降谷side


喧嘩してるとはいえ、Aが家出してるとはいえ、お互い仕事を休むわけにはいかない。

勤め先が同じだから否が応でも顔を合わすことになる。

というか俺とAはほぼ一緒に行動するから常に隣にいるのだ。


いつもはうるさいAも今日は喋らないかもな、と思いながらオフィスに入る。

しかしその瞬間、聞きなれた大音量の声が飛んできた。


『あ!降谷さん!!おはようございますー!!』

「……え?」


思わず耳を疑った。

ついに幻聴が聞こえたか、Aに出ていかれたのがそこまでこたえてたか、とまで思ってしまった。

だってあれだけ怒って出ていったのに、こんな元気に朝の挨拶なんて。


けれど声のした方を向けば、Aは間違いなくいつものようにニコニコ笑顔で手を振っている。

…幻覚か?

そう思いながら目を擦る。

と、Aは急にハッとして手を引っ込めた。


『あっ間違えた!いま喧嘩してるんだった!!今のなし!忘れて下さい!!』

「……」


…幻聴でも幻覚でもなくただこいつがアホなだけだったらしい。

Aは誤魔化すように『資料取ってきます!』と走って出ていく。

その背中を見ながら俺もデスクに座る。

そんな時、ようやく先程から自分に多数の視線が突き刺さっていることに気がついた。


「…降谷さん、Aちゃんと喧嘩したんですか?」

「え」


隣のデスクの部下が俺にそう聞いた。

周りの部下達の目が異様に痛い。

…あれは喧嘩と呼べるのだろうか。

そう思いはしたものの、俺は「まあな」と頷く。

すると一気に批判の嵐が飛んできた。


「え!?あの降谷さんとAちゃんが喧嘩!?」

「降谷さん一体なに言ったんですか!?」

「ダメですよ降谷さんちゃんと謝らなきゃ!」

「そうですよ!謝るなら早いうちじゃないと!」

「は!?待て待て待てなんでなにも言ってないのに俺が悪いの前提で話が進んでるんだ!?」


俺が慌ててそう返せば、周りは何を言ってるんだと言いたげな顔をする。


「どんなときも従順なあのAちゃんが怒るってことは降谷さんが原因としか考えられないでしょう!」


…いや確かに当たってはいるけど!

今回悪いのは100%俺だけど!こいつら1つも事情知らないくせに!


「なんだよ俺の味方はいないのかよ!」

「公安は全員Aちゃんの味方ですよ」


あいつ好かれすぎだろ!!

その直後、Aが資料を持って帰ってきたため、全員何事もなかったかのように仕事に戻った。

48話 ▽スカーレットの挨拶→←46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (967 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3031人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かちかち太郎丸 - すきーーーーーー!!!!一気見させていただきました!!!!超絶大大大大好きです!!!ハッピーエンド最高すぎます、、、!素敵な作品ありがとうございます! (11月22日 22時) (レス) @page25 id: b4989b061f (このIDを非表示/違反報告)
みょん - 、、、天才がここにいる、、、終わりかたがすごい好きです!結婚後の話とか、映画の話とか書いてくれませんか、、、? (2022年6月17日 16時) (レス) @page25 id: 932e0b63ac (このIDを非表示/違反報告)
じゃむ - 間違いなく天才。だいすきです。あなたの夢小説に出会えて幸せ。 (2022年6月12日 22時) (レス) @page25 id: efa5817db4 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - 映画見てなかったらごめんなさい!!!!! (2022年4月24日 23時) (レス) id: 9795adedef (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - 今日一気見したら、今年の映画っぽくてすご!って思いました!犬飼ちゃん降谷さん大好きです!!! (2022年4月24日 23時) (レス) @page15 id: 9795adedef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。