検索窓
今日:87 hit、昨日:75 hit、合計:517,105 hit

53 ページ5

Aの部屋よりも俺のセーフハウスの方が近かったため、Aをそこまで連れてきて風呂に放り投げた。

部屋に着いた頃から降り出した雨は眺めているうちにだんだんと本降りになってくる。

雨の音に紛れてシャワーの音が聞こえていた。


やっぱりどこか危なっかしいよなぁ…

もうすぐこの関係は終わるけれど、心配というかなんというか…

それに、単純に会えなくなるのは寂しい。

そんなことを考えながら窓の外を見ていれば、脱衣所のドアが開く音がした。


『…すみません。ありがとうございました』

「ああ」


俺の服を着て髪が濡れたままで出てきたAを振り返る。

…あ。このセーフハウス、ドライヤー置いてないんだった。

Aの長い髪は自然乾燥では時間がかかりそうだ。

エアコンの温度を上げて彼女の髪をタオルで拭いた。


「ドライヤーないからちゃんと拭かないと風邪ひくぞ」

『ちょ…!自分でできますよ!』

「お前風呂上がりしょっちゅう髪乾かさずに歩いてるだろ」


それなりの頻度で見たぞ俺は。その度に怒ってるのにやめようとしない。

う、と黙ったAは抵抗をやめて大人しくなった。

気まずそうにウロウロする視線に、年頃の女の子相手にすることじゃなかったかと少し反省する。今更やめないけれど。


しかし、俺がしばらくAの髪を拭いていた時だった。

彼女の視線がハッと俺の脇腹に止まった。


『怪我してる!?』

「え」


そう口にしたAはなんの躊躇いもなく俺のシャツを捲りあげる。

そこには明け方銃弾が掠って応急処置をしたままだった傷口。

それを目にした彼女は一気に顔を顰めた。


『なにこの処置雑すぎるありえない!!』

「ちょ、」

『救急箱は!?』

「た、棚の上…」


Aはまだ少し髪が濡れているにも関わらず、珍しくバタバタと救急箱のところまで駆けていく。

俺はそれを呆然と眺めていることしかできなかった。

まさかバレるとは思わなかった。あんな反応をされるとも。

救急箱を開けた彼女は手早く処置を始める。…え、これ本当にAか?


『なんで病院に行ってないんですか!?手当だって自分でしたでしょうこれ!』

「いや、これくらいで病院には…」

『はぁ!?』

「いっっった!!!!なにすんだお前!!!」


傷口の近くをべしっと叩かれた。抗議しても睨み返される。

Aは慣れてなさそうではあるものの、器用に包帯を巻き直した。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1014 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1886人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とっっても良い話でした!!最後にお話を更新されてからかなり時間が経っているのでもうログインされていないかもしれませんが、どうしても伝えたくてコメントさせていただきました…!素敵なお話を書いていただきありがとうございました! (7月8日 22時) (レス) @page38 id: 9862219e48 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 2周目です!!本当にいい話、、大好きです。書いてくださり、本当ありがとうございました。 (2022年2月4日 23時) (レス) id: b375adba0d (このIDを非表示/違反報告)
m - 立夏さんのお話、内容がししっかりしてて面白くて…他にも作品書いてるのかなって思ったら過去に読んだ事ある作品ばかりですごい驚きました!全部すごい好きな作品だったので…Twitterのフォロー失礼致します! (2021年8月31日 12時) (レス) id: a52571fa0a (このIDを非表示/違反報告)
りー - 叔母様いい人や!姉さんの事好きだったんやな(´;ω;`) (2021年8月22日 22時) (レス) id: 6d65fc1765 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 推しが尊いマンさん» わ〜!ありがとうございます!後半すごく悩みながら書いていたので本当に嬉しいです!最後までお付き合い頂きありがとうございました!! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2019年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。