検索窓
今日:48 hit、昨日:112 hit、合計:660,675 hit

04 ページ25

「はぁ!?浮気された!?」


キッチンで紅茶を淹れてくれていた丸眼鏡の彼女は、そんな声と共に振り返る。

橘境子先生。そう、いつぞやのサミットの時の弁護士さんだ。

ソファに座っていた私は彼女に軽く笑って返した。


『浮気じゃないですよ、ただのお仕事です』

「なんだ、慰謝料ぶんどってやろうと思ったのに」

『さすが姐さん逞しすぎる』

「誰が姐さんよ」


彼女はティーカップを私に手渡してため息をつく。

冷えた手のひらに温もりが伝わって、少し心が落ち着いた。


「仕事ねぇ…相変わらず公安警察は大変ね。
プロポーズまでする必要あるの?」

『婚約まで持っていけば有利にことが進む案件は少なくないんですよ。
別にプロポーズしてるとこを見るのは今日が初めてってわけじゃないです』

「そうなの?」


丸眼鏡の向こうで目を瞬かせる境子先生に頷く。

そう、初めてではないのだ。私が公安を辞める前に何度か目にした。

その時は特になんとも思ってなかった。他のハニートラップと同様に捉えていた。

それなのに今回はそうではなかったのは、きっとあの人とこんな関係になったからで。


『やっぱりなんにも聞かされてないとこからいきなりあの現場を見るのはきつかったなぁ…
ただのハニトラならサラッと流せたと思うんですけど、プロポーズとなると…』


その立ち位置だけは私だけのものなのに、なんて真っ黒な感情が胸の内に巣食ってしまって。


「…当然よ、そんなの」


そう言ってくれた境子先生は、ミルクティーを一口飲んでソーサーに置いた。


「それで、これからどうするの?
うちにいるのは構わないけど、いつまでもこんな調子にはいかないでしょう」

『…はい、明日には帰ります』

「ちゃんと話すの?」

『いえ…1日で自分の中で全部ケリをつけて、今度こそあの人の前で完璧に笑えるようにします』

「……」

『あの人はなにも悪くないんです。だからもう、このことについて話すことはありません。全部なかったことにします』


境子先生がなにかを言いたそうに口を開く。

けれど結局、言葉はなにも放たれず、また口を閉じる。

彼女は目を伏せ、静かに私に尋ねた。


「…それでいいのね?」

『はい。私がそうしたいんです』

「…そう」


彼女は私から目をそらす。

「本当に似たもの夫婦ね」

その言葉の意味はよくわからなかったけど、私は黙って紅茶を口に含んだ。

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1956人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なでぃあ - すみません💦立夏さんの作品一覧の中でパスワード保護がかかっている作品を読みたいのですがパスワードを教えて貰えないでしょうか? (2023年1月10日 21時) (レス) id: b7c646722c (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - over the rainさん» ありがとうございます!!私の文章で幸せになって頂けたなんて私の方が幸せです!笑 ありがとうございました!! (2020年3月14日 22時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 話の構成も文章の書きかたも素敵で、幸せな気分です!これが神だ。嬉しくて泣けました(マジ)応援してます! (2020年3月5日 10時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - なのなの-VIIさん» わぁ〜!とってもご無沙汰な更新でしたが読んで頂けるなんてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!私もはっぴー満点で眠れます!笑 (2020年2月9日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの-VII(プロフ) - 更新ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです! おかげで幸せな気分で寝れます! (2020年2月8日 23時) (レス) id: 3d69e77dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。