検索窓
今日:43 hit、昨日:112 hit、合計:660,670 hit

02 ページ23

どうやって自宅まで行き着いたかはわからないけど、玄関で靴を蹴り飛ばして洗面所の前でへたりこんだ。

胃がぐるぐるする。気持ち悪い。

何度頭を振っても脳裏に焼き付いた光景は消えない。吐き気がしたけどなんとか堪えきった。


なんで、なんで私はこんなことになってるの。

仕事でしょ、ハニートラップでしょ、わかってる。
零さんはあんな子よりずっと私のことが好きだって、ちゃんとわかってる、はずなのに。

なんで逃げた?なんでここまでショックを受けてる?なんでこんなドロドロした感情が芽生えてる?

今まで気にしてなかったはずなのに、私たちはずっとこんな感じで来たはずなのに。

嘘でしょう?だって、私は、ちゃんと理解して……

耳元のアクアマリンのドロップイヤリングに触れる。

…なんで…よりにもよって青い石の指輪なんか…っ


その時、廊下からバタバタと誰かが走ってくる音が聞こえた。

え、うそ、まさかもう帰ってきたの?

そう思って時計を見たら、いつの間にやらあの場所にいた時から随分時間が経っている。

なるほど、私はえらく時間をかけて帰ってきたらしい。

その間に彼女と別れて車で帰ってきたのだろう。


落ち着け。息を吸え。取り繕え。

絶対にバレちゃダメだ。こんなことを思ってしまったなんて、絶対にあの人には知られちゃダメだ。

深く息を吸って立ち上がる。

バンッと乱暴にドアが開けられる。


「A!!」


肩を上下させて私の名前を呼んだ彼に、ニッコリと笑いかけた。


『おかえりなさい、零さん。今日は帰ってこないっておっしゃってませんでしたか?』

いつもと変わらない様子の私に面食らったのか、彼が一瞬固まる。

靴も脱がないままで玄関で立ち尽くした。


「え…?いや、だってお前…」

『そんなに急いでどうかしたんですか?』


あくまでいつも通り。なにもなかったことにするんだ。そんなの慣れてるでしょ。

戸惑いを隠しきれていない彼の瞳が揺れる。

そしてさっき私が脱ぎ捨てた靴を捉え、彼は奥歯を噛み締めた。

…あ、やば。いつもちゃんと揃えてたのがあだになったか。

だとしても今更引き返すなんてことはできない。口角をぎゅっと上げ直した。

03→←after:あなたにふさわしい私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1956人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なでぃあ - すみません💦立夏さんの作品一覧の中でパスワード保護がかかっている作品を読みたいのですがパスワードを教えて貰えないでしょうか? (2023年1月10日 21時) (レス) id: b7c646722c (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - over the rainさん» ありがとうございます!!私の文章で幸せになって頂けたなんて私の方が幸せです!笑 ありがとうございました!! (2020年3月14日 22時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 話の構成も文章の書きかたも素敵で、幸せな気分です!これが神だ。嬉しくて泣けました(マジ)応援してます! (2020年3月5日 10時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - なのなの-VIIさん» わぁ〜!とってもご無沙汰な更新でしたが読んで頂けるなんてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!私もはっぴー満点で眠れます!笑 (2020年2月9日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの-VII(プロフ) - 更新ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです! おかげで幸せな気分で寝れます! (2020年2月8日 23時) (レス) id: 3d69e77dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。