検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:101,052 hit

第88話 ページ10

sideーmafumafu





ま「…お、終わったぁぁぁぁぁ…」



そ「…おつかれー」




2人して楽屋の中のソファでぐでーっとする





想像以上の人数だった
まぁ、楽しかったけどね!!!


こういうイベントがあると、毎回
…リスナーさん増えたなぁ、と実感できる






…最初は、僕は自分のためだけに歌ってたけど、
セツナ、もといAの歌を聴いてから、変わった




人に、自分の気持ちを届けたいと思った






苦しみとか、痛みを、僕は知っているからこそ、
僕と同じような人を救ってみたかった



自分の想いを、曲に乗せて、聞いてもらいたかった



君は独りかもしれないけど、独りじゃなくて
君と同じ仲間はこの世界にたくさんいる




_その狭い世界だけで絶望しないで






もし、もしも、耐えきれない痛みで
辛いのなら、叫べばいい、僕みたいに


我慢せずに、吐き出してしまえばいい




ニコ動(ここ)は、
それが出来る場所なんだから



……僕の曲は、前向きとは言い難いけど、それでも
リプや流れるコメントから、



“ちゃんと届いてる”と





そう思うことが多かった









…Aは前に、そらるさんに言った

セツナの歌を、

「あれは歌なんてものじゃない」って




…そらるさんはよく分かってなかったみたいだけど



僕は、その言葉の意味がうっすら分かってた




………初めて聞いた時、僕も歌だとは思えなかった


歌、と言うよりも





その歌に自分を乗せて、自分の想いを吐き出すようなソレは、




きっと、Aの、セツナの、







_________“叫び”だったんだ





Aと出会って言葉を交わして、救われて
セツナだと知って、過去を聞いて




パズルのピースみたいにパチパチと不思議だったことが埋まっていった





……ほんとは、今日、Aを迎えに行く日だった




けれど、握手会を失くすなんて出来なかった




大切な、僕の、リスナーさん






僕に、生きる意味を教えてくれた人たち。







実際に会って、目を合わせて、

色々な表情をみた、



色んな体温に触れた、





僕は、ココにいてもいいんだと、思った。






そ「…やって良かったな」



ま「そうですね」




僕の心中を知ってか知らずか、そんな言葉を掛けてきた




…僕は、みんなから色んなものを貰った




なら僕だって、みんながしてくれたように、
大切な君を、救わなくちゃ






ま「…絶対、また歌ってもらうからね」

第89話→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ , luz月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず - すごく引き込まれます・・・続きが早く読みたいです!!! (2019年7月15日 18時) (レス) id: dc55c39ad4 (このIDを非表示/違反報告)
((MOE.moena))(プロフ) - 歌い手さん大好きです! この作品、どんどん引き込まれちゃってやばいです……!!これからも無理せず頑張ってください♪ (2018年5月10日 1時) (レス) id: 11d29a6d34 (このIDを非表示/違反報告)
そぷ - 初めてのネット小説なのですが、とても面白い内容で吸い込まれちゃいました!!続きが楽しみです仕方ありません!すごくすごくすごくすごく読みやすいです! (2018年1月24日 10時) (レス) id: 258ff8d101 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - ましゅ**さん» わわ、そんなコメント頂けるなんて…ありがとうございます…!まだまだ拙い文章ですが、楽しんで頂けるようがんばりますね!ゆっくり更新ですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2017年11月23日 21時) (レス) id: 7dd05c1ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ**(プロフ) - 本当に夢小説なのかと疑いたくなるほど、この作品に引き込まれました。すごい読みやすくて、自分も(恐縮ですが)一緒になって泣いたり苦しんだり、笑ったり和んだりさせていただきました。これからも頑張ってください。応援しています。 (2017年11月8日 22時) (レス) id: 60ad5bd9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟猫 | 作成日時:2017年5月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。