検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:101,047 hit

第83話ー手紙ー ページ4

『拝啓、これを読んでいる人へ



………“これを読んでる人”っといっても、Aか、輝くんのどっちかだと思うんだけどね!!



Aだけが読んでても、輝くんだけが読んでても、もう1人にはちゃんと見せること!




……何から書けばいいのか、わかんないけど、




まずは、ごめんなさい




多分、これを読んでるときに私はきっとココにはいない


…2人には、辛い記憶になっちゃったと、思います




謝って許されるとは思っていないけど、
ちゃんと謝らせてください




ごめんね。





A、私Aと居れて楽しかった!光のなかった私の人生で唯一の希望だったんだ



…私ね、ほんとはAが転校してくる日にこの世とバイバイしようと思ってたんだ


でも、たまたまAを見たとき、
「…この子をこのままにしてたらいけない!」なんて使命感が湧いてきて、


それから、Aと一緒に居て、心地よくて、嫌なことなんて全部忘れられたの



先輩たちから、酷いことされてること、気付いてあげられなくてごめんね


私といる時間がAにとっても、大好きな時間だったなら、いいなぁ…なんて笑



輝くんとも、もう1度ちゃんと向かい合うこと!
…逃げちゃったら、私みたいになるから


AはちゃんとAの道を踏みしめて
生きてください







輝くん、Aの知らないとこでたくさん色んなことを話したね!


輝くんはもうイケメンすぎて隣に並ぶのもおこがましかったけど、気にせずに話してくれて、凄く嬉しかった




この手紙を、輝くんの靴箱に入れたのは、
「輝くんなら大丈夫」だと思ったからなんだ



きっと、Aまで届く
私の気持ちを届けてくれる、と思ったからなんです!




輝くんは自分の気持ちを奥底に閉じ込めすぎないで
ください



たしかに、自分を隠せるのは凄いことです。

でもね、周りからしてみれば、頼りないかなぁ〜
とか、なんで我慢するのかな、なんて思ったりもするのですよ!




自分の気持ちをあの子にちゃんと伝えてください




きっと真正面から受け止めてくれるから!
私が、大好きな子だから


怖がらずに、勇気を持って!
輝くんはそれができる子なのですから!!






この手紙、傍から見れば、ただの“遺書”でしかないかもしれない。



でもねこれは、私から2人への「啓示」です!!


…啓示の意味よく分かんないけど





まぁ、簡単に言えば、道しるべみたいなもの!





ーーー
続きます

第84話ー手紙2ー→←第82話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ , luz月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず - すごく引き込まれます・・・続きが早く読みたいです!!! (2019年7月15日 18時) (レス) id: dc55c39ad4 (このIDを非表示/違反報告)
((MOE.moena))(プロフ) - 歌い手さん大好きです! この作品、どんどん引き込まれちゃってやばいです……!!これからも無理せず頑張ってください♪ (2018年5月10日 1時) (レス) id: 11d29a6d34 (このIDを非表示/違反報告)
そぷ - 初めてのネット小説なのですが、とても面白い内容で吸い込まれちゃいました!!続きが楽しみです仕方ありません!すごくすごくすごくすごく読みやすいです! (2018年1月24日 10時) (レス) id: 258ff8d101 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - ましゅ**さん» わわ、そんなコメント頂けるなんて…ありがとうございます…!まだまだ拙い文章ですが、楽しんで頂けるようがんばりますね!ゆっくり更新ですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2017年11月23日 21時) (レス) id: 7dd05c1ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ**(プロフ) - 本当に夢小説なのかと疑いたくなるほど、この作品に引き込まれました。すごい読みやすくて、自分も(恐縮ですが)一緒になって泣いたり苦しんだり、笑ったり和んだりさせていただきました。これからも頑張ってください。応援しています。 (2017年11月8日 22時) (レス) id: 60ad5bd9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟猫 | 作成日時:2017年5月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。