検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:101,051 hit

第81話 ページ2

l 「…A、」


「…っ輝?!」




なんでここに、という言葉は輝に抱きしめられた衝撃で声にならなかった



「ひ、輝?」


l 「良かった、会えた…!」




ぎゅ、と背中に回された腕に力が籠るのがわかる




…えっ、と…私はどうするのが正解なんですか…





とりあえず輝の背中に腕を回して、とんとん、と軽く叩く



小さい子供をあやすように、優しく





l 「っ…」




というか、ここ、お母さんたちの前なんですけど…!



それに輝とはいえ男の子に抱きしめられるとか、
恥ずかしいしっ



顔に熱が集まってきた





「輝、1回離しt…「やだ」 やだって…子供か」


l 「子供でいいもん」




ははっ、どうしたもんか…


うーん、と迷ってると、耳元で声がした





l「なんでっ、何も言わないで1人で行ったのッ」



『…ぁ…っ
ごめん、ごめんね、不安にさせちゃったね』





聞こえた輝の声が僅かに震えてるのに気づいた

…また心配させちゃったみたいだ




学ばないな、私





叩くのをやめて、輝を抱きしめた




びっくりしたのか、輝の腕の力がふっと抜けたのがわかった



どちらともなくゆっくりお互いの身体を離す



………輝、背、伸びたなぁ




大人になって、こうやって“ちゃんと”向かい合うのは初めてで、何も見えてなかったな…なんて思った




きれいにセットされた茶色の髪が光に照らされてきらきらしてる





l 「せめて、俺には言って欲しかった…っ
俺のことが信じられなくても、言って欲しかったッ」





輝が言った苦しさが混じったその言葉は、私の胸に容赦なく突き刺さった


…私の勘違いで、ここまで追い詰めてしまったんだ
と後悔の念が広がっていく





「……あのね、私、輝とちゃんと話したい」




輝の目を真っ直ぐ見てそう言えば、輝は間を置いてこくりと頷いた




その姿は小さい頃と変わってなくて、

変わらないものが本当にあるんだな、なんてそんな子供じみたことを思った





l 「その前に、俺もお参りしていい?」


「ん、お願いしてもいいかな」




きっとお母さんたちも喜ぶから



輝は持ってきた花を置いて、目を瞑る






………時間があいて、よいしょと立ち上がった






「…大丈夫?」


l 「うん、ちゃんと話してきたから」





行こっか、差し出された手を、ちょっと戸惑いながらもきゅっと握った




…たまにはこんなのもいいか、なんてね

第82話→←第80話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ , luz月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず - すごく引き込まれます・・・続きが早く読みたいです!!! (2019年7月15日 18時) (レス) id: dc55c39ad4 (このIDを非表示/違反報告)
((MOE.moena))(プロフ) - 歌い手さん大好きです! この作品、どんどん引き込まれちゃってやばいです……!!これからも無理せず頑張ってください♪ (2018年5月10日 1時) (レス) id: 11d29a6d34 (このIDを非表示/違反報告)
そぷ - 初めてのネット小説なのですが、とても面白い内容で吸い込まれちゃいました!!続きが楽しみです仕方ありません!すごくすごくすごくすごく読みやすいです! (2018年1月24日 10時) (レス) id: 258ff8d101 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - ましゅ**さん» わわ、そんなコメント頂けるなんて…ありがとうございます…!まだまだ拙い文章ですが、楽しんで頂けるようがんばりますね!ゆっくり更新ですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2017年11月23日 21時) (レス) id: 7dd05c1ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ**(プロフ) - 本当に夢小説なのかと疑いたくなるほど、この作品に引き込まれました。すごい読みやすくて、自分も(恐縮ですが)一緒になって泣いたり苦しんだり、笑ったり和んだりさせていただきました。これからも頑張ってください。応援しています。 (2017年11月8日 22時) (レス) id: 60ad5bd9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟猫 | 作成日時:2017年5月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。