検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:10,368 hit

人を撃てますか? ページ9

ジン「国を守るためにはさ。

敵が攻めてきたら、撃たなきゃいけないわけよ。

だけど、誰かの家族を殺した手でマイク持って、ファンに愛してるって言うなんてさ。

出来そうに無いし。

僕ってば、射撃上手いから外しそうにないし」

真剣に聞いてれば、さりげに、自分優秀アピールされた気がするけど、

A「僕は自分の家族やみんなの為なら、引き金引きますけどね。」
僕が真剣に答えれば

「Aはさ、そうなったら真っ先に死にそうだから、教官に推薦してあげたんだよ。(笑)」
爽やかな笑顔で、悪口言われた。

A「さりげに、殺意が生まれそうな事言わないで下さい。」

「僕は冗談で言ってるじゃないよ。本気で心配してるんだよ。」
ジン君が両手で、僕の手を握って言う。

左右に揺らしながらながら。(ふざけた真顔で)

ソクジンは真剣に心配してくれてたのか、おもちゃにされてるのか分からないが(多分、後者だが)感謝しておこう。

確かに、僕達の韓国と北朝鮮は休戦状態。

つまりは今も戦争中なのだ。

兵役に行きたくなくて、つい、18歳で行けば良かったのに、20歳まで伸ばし伸ばしにしてしまって、みんなより年上なのに、体力も威厳も無い僕はちょっと焦ったけど、ジン君が居てくれて良かったって思う。

まあ、童顔の僕をみんな高校生が来たっ!と勘違いしたぐらいだから、思ったより気にする必要も無かったけど、、。

どうせ、18歳で来ても、体力が有った訳でも無いし。

でも、ソクジン君は30歳。

勿論、最年長なのに、何でも出来て、しかも、体力も気力も凄い。

そして、周りに対しての気遣いも凄い。

何気に僕に辛辣な悪口と、返事するまで、おやじギャグを言ってくるのには閉口しちゃうけど、、(自分で、窓ふき笑しちゃってるし、、)

何げに、何やってもかっこいいし、30歳のくせに可愛い。

時々、ブツブツ言ってる内容が怖いけど、、。

「あの教官、説明下手過ぎだな。」

「うざっ、ひつこい男は嫌われるっていうの!」

「僕がイケメンだからって、絡むなっていうの!ぶっちゃけ、僕より射撃下手だし、、」

何て、言ってる。

ジン君はまあ、何でも出来るし、イケメンだからな〜。しかも、ネットで調べたら、元々、アイドルになる前からセレブだし、、。

なのに、凄い苦労して、アイドルやってる。

何か、僕がダラダラやって来た事が申し訳ない気がしてくる。

グク、、僕は頑張ってるから、、(ジンside)→←訓練と実戦は違うから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sumiko(プロフ) - Umeji様、コメントありがとうございます。そうなんですね。兵役は無くなるどころか、益々重要になりそうですね。 (2023年2月3日 20時) (レス) id: fdb03919c8 (このIDを非表示/違反報告)
UmejiMitsuzuka - そうですね、最近韓国軍は緊張しているようです。 勤務者のほとんどが職務に真剣に取り組んでいる。 中国やロシアとの緊張が高まっているようだ。 (2023年2月3日 15時) (レス) id: ff6f65170c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumiko | 作成日時:2023年1月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。