検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:7,466 hit

自分があげたいものをあげる人 ページ43

昨日も友人Aさんと会っていた。

コロナ渦でも、Aさんとは会っていた。


まあ、2人だから密では無いし、密室で会ってる訳でも無いから良いかなっと思って。

散歩したり、人のまばらな所で会っていた。

成人した人間が、学校に行くわけでも無いのに、週1以上会う。

これはかなり珍しいだろう。




昨日も日常の色んな話をしながら、歩いた。

その中の一つで、人はなかなか変わらないって事が分かった話をした。

特に、自分が悪くないの立場で話す人は変わらない。

自分が悪いのかもしれないと思う事から、人は変われると思う。

あと、相手の気持ちを考えるか。

しかし、自分より年上が多い中で育ってしまうと、自己主張ばかりをしてしまうので、中々、そう言ったものは育ちにくいのかもしれない。

その人が欲しいかでは無く、自分がこれをあげたいからあげるんだっと、言った人がいる。

私は常に相手の事を考えてと、教えられていたので、
「???」

と、思った。

実際、彼から渡されたプレゼントは2年後、箱のまま開けられていなかったのを見た。

せっかくのプレゼントが、可愛そうである。

私は彼から貰ったダッフルコートを

「ありがとう。」

と言って、受け取ったが一度も着て歩く事は無かった。

重くて、無理だった。

でも、火事で焼け出された人にまっさらのまま上げたから、取りあえずは寒さはしのげただろう。

その後は知らない。

19年後、彼は中学生の娘が自分と言い争ったせいで、志望校を変えて自暴自棄になっているのに、

「俺は悪く無い」

の一点張り。

少し、彼女の立場に立って、
「自分も悪かった」
っと言うだけがそんなに難しいのだろうか?

可愛い娘が、悪い事したのに、ご褒美みたいに何か与える事が、彼女を更に助長させてると何故、気が付かないんだろうか?

この小説の続きへ→←ARMYは同じ事考えてる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:bts , 世間話 , 恋愛   
作品ジャンル:エッセイ/日記
関連タグ:SUGA , ソクジン , seventeen , JUNGKOOK , JIN , テテ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sumiko(プロフ) - 私も初心者なので、良く分からず、消したいときは上書きしてます。(T_T) (2020年11月5日 7時) (レス) id: bc2f027781 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - パスワードってどーやって知ればいいんですかるる (2020年11月5日 0時) (レス) id: 2c20cab712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumiko | 作成日時:2020年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。