検索窓
今日:15 hit、昨日:22 hit、合計:7,495 hit

正しい事の為に、個人攻撃は、、、どうなんでしょう? ページ32

思うのは人をやり込めたいとか、自分のいう事が正しいと認めさせる為の{正しい事}は最悪だと思う。

でも、大体の誰かが主張する正しいかどうかは、ここに属するような気がする。

人は支配したい人はすぐ自分が正しいかどうかに固執する。

間違ったって良い。

みんなが気持ち良く作業出来る空間を作る事が大切で、間違ったら、直せばいい。

あなたの為だとか、どこかの誰かさんの為を主張する人は大概、自分の為なんじゃないだろうか。

自分を認めて欲しいとか、自分が正しい良い人だと思われたい思いたい人だと思う。

ガクトさんがサプライズで、友達に子犬を送った事も、これでもかってそれを批判する人も、気持ちはそんなに変わらない気がする。

そこには私、正しいでしょ?いい人でしょ?が隠れているようなするな〜。

でも、一番最悪なのは自分は安全なとこにいて、炎上させる人達。

良い事言ってるとか以前に、個人攻撃は良くない気がする。

正しいかどうかより、人は傷つけちゃダメだと思うのですが。

やっぱり、正しい事より、自分が嫌われても、批判されても言える思いやりこそが人を助けると思うんだけどな〜。

なかなか、勇気が無くて出来ないけど。

結構、面倒だし。

基本ヘタレのめんどくさがりなので。


だから、せめて、正しい事を人に押し付けるのは止めようと思います。

だから、これも押し付けでは有りません。

只の独り言。

思った事を書いただけです。

どう思うかはみんな自由なので。

私は只、グクちゃんとかが、正しいと思う人達に、あ〜だこ〜だ批判されて、傷ついたりしてるんだろうなと、考えると、例え、間違ってても、彼の周りの人が注意するんだから、ほっといてあげて欲しいと思うだけで。

だって、どんなに正しくても、みんなに批判されたら、只の言葉に暴力だと思うんですが、、。

結構、しんどいんじゃないでしょうか。

私なんて、
「これは会社のみんなの総意なんで。」

って、注意されただけで、どのへんまでのみんなか分からないから、人間不信になりそうになりました。

どこに誰か分からない大勢の人に批判されたら、結構、しんどそう。

出来れば、ネット批判とか無い社会が来ればいいな〜


BTSのUGHって、ラップの歌もそういう事言いたいんじゃないかな〜。

勝っても、負けても、特に意味はない。→←作者登録者300人達成ありがとうございます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:bts , 世間話 , 恋愛   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sumiko(プロフ) - 私も初心者なので、良く分からず、消したいときは上書きしてます。(T_T) (2020年11月5日 7時) (レス) id: bc2f027781 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - パスワードってどーやって知ればいいんですかるる (2020年11月5日 0時) (レス) id: 2c20cab712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumiko | 作成日時:2020年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。