検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:15,467 hit

136 ページ39

讀賣「いや、その質問に答えて何になるって…」

「日經にとってはそうでも、私にとっては凄く重要な事なんだよ。最重要。だからお願い。巫山戯ないで、ちゃんと答えて欲しいんだ」

そう言うと、日經は戸惑ったが私が本気なのが分かったのか、軽い溜息をついて質問に答えた

讀賣「…そんな訳無いだろ。僕は姉さんと話すのが嫌だと思った事なんて一度たりとも無いよ。寧ろ……いや!本当に何言わせるんだよ!?」

「寧ろ?その後、何を言おうとしたのかは分からないけど。兎に角、私と話をするのは嫌では無いんだね?」

讀賣「当たり前だろ。三王寺なら兎も角、姉さんは嫌ではないよ。というか、何?こんな質問するって事は姉さんは何か僕に嫌われる様な事でもしたのか?」

「え?ううん。そういう訳じゃなくて…本当に何でもないの。単に聞いてみたかっただけ。だから気にしないで調査しよう2人共。奥はまだ入ってないよね」

讀賣と虹上「え!?」

私は戸惑う2人の手を引っ張って奥に入っていった

「ここは祭壇?」

すると、そこには文字が書いてあったので読んでみる

「えぇと『大切な人物の身体を捧げよ。然すれば悪魔が降臨して願いを叶える』か。へぇ、凄いね2人共。このお化け屋敷、ちゃんとコンセプトがある……って何で2人共、そんな後ろに?」

虹上「だ、だって祭壇なんて何が起こるか…」

「大抵、何も起こらないと思うけどね。最低限、悪魔が降臨しない限りは、、でも大切な人物の身体を捧げよ、か。そんな事をしてまで叶えたい願いってある物かな。いろははある?」

虹上「い、いえ。僕には無いです。お姉ちゃんはあるんですか?」

「私は叶えて欲しい願いは無くはないけど。でも、そこまでして叶えたい訳じゃないかな。大切な人物なんて私の場合、ボイドの誰かを捧げないといけないしね」

虹上「えぇええっ!?ぼ、僕は捧げないで下さい!」

「捧げないよ!?私がボイドの誰かを殺せる訳ないでしょう?まぁとりあえず、調査は出来たからアトラクションを出ようか。遊園地、堪能しに行こういろは」

私がそう言うと、いろはは凄く嬉しそうに早く行きましょうお姉ちゃん!と言ってこの祭壇から出て行く。私もそんないろはを追い掛けて祭壇を出ようとしたが

「あ、日經。良かったら日經も一緒に行かない?」

讀賣「…姉さん。忘れたのか?僕は今は単独行動をしてるんだ。そんな僕が2人と一緒に行動なんてしたら、他の奴らに怪しまれるだろ」

「あぁ、確かにそうだね」

137→←135



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 分かりました。その展開を入れるとなると、四章が盛り上がり所ですね笑。考えてみます (2020年10月4日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
サーナ(プロフ) - あっ確かに!!三王寺が嫉妬してた!(のかな?)いやーこういう展開入れてもらえると私達夢女子が喜ぶので、これからもたまーに入れてほしいナー。なんて…ハハハ……。 (2020年10月4日 14時) (レス) id: b8fd1604f5 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - まぁそうですね。本来なら前回の更新は何も無く本編通りに書こうかと思っていたんですが、この小説を読んでいる友人から三琴と讀琴要素を加えたなら夢主の取り合い要素を加えた方が良い!とか言われまして、、若干そうしてみたんですが書くのはやはり難しいですね (2020年10月4日 10時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
サーナ(プロフ) - …前から思っていたんですが、なんか夢主ちゃんが加わることによって、物語が面白い方向に進んでいっている気が……。( ´艸`) (2020年10月4日 10時) (レス) id: b8fd1604f5 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!分かりました、少し考えてみますね! (2020年10月3日 17時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2020年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。