検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:15,463 hit

134 ページ37

「ごめんねいろは。いろはがそういうの苦手なのは勿論、知ってはいるんだけど…調査出来てないのはそこだけで。最低限、全てのアトラクションには入っておきたいの。お願い出来ないかな?」

虹上「でも…」

「大丈夫。ざっと調べるだけだから、いろはは私の後ろを付いてくれば良いよ。どうしても無理なら、最悪私1人で行くから。その時はいろはは外で待っていて」

虹上「……や、やっぱり僕も行きます。1人で外で待っているのもアレなので」

「そっか。ありがとう。じゃあ行こう」

そう言うと私達はゴーストハウスの中に入っていった

「へぇ、結構雰囲気あるね」

虹上「お、お姉ちゃんは平気なんですか?もし幽霊が出たら」

「幽霊が出たらその時はその時だね。大丈夫、安心して。もし、幽霊に呪われる事になったら即私が犠牲になるからさ」

虹上「ええっ!?も、勿論呪われたくはないですが、僕はお姉ちゃんが呪われるのも嫌ですよ…」

「えぇ……そう言ってくれるのは嬉しいけど。なら、幽霊が出た時の対処法が分からないね。私達以外に今ここに誰かが居るなら話は別だけど……あれ?」

虹上「ど、どうかしたんですか?お姉ちゃん」

「いや、彼処に誰か居るなって思って。誰だろう?」

私達はこっそりとその人に近付くと、そこにいるのは

「!?……よりにもよって、か。いや、今はいろはと一緒だったから運が良いのかな」

そこにいるのは、私達の仲間である日經だった

……何やら深刻そうな顔をしているね。やっぱりボイドを裏切っているから帝や私の事を警戒しているんだろうか?最低限、いろはの前では会いたくなかったな

いろはの方をチラッと見てみるといろはは不思議そうな顔で私を見ていた

いろはの前である以上、私が警戒していると日經がボイドを裏切っているのがいろはにバレるかもしれないここは、普通に日經と接しなきゃ。日經もどんなに私を警戒して話したくないとしても、いろはの前である以上は普通に話してくれるはず。……でも

「話したくない、か。もし、本当に日經にそう思われていたらと思うと私は気が気じゃないよ。嫌われている訳では無いとはいえ傷付くし…」

虹上「お姉ちゃん?いきなりブツブツと言い始めて、どうしたんですか?ま、まさか本当に幽霊に呪われ」

「違う。違うよ。それよりも見ていろは。そこいるのって日經だよね?」

虹上「え?あ、そうですね。でも讀賣さん、何かいつもと様子が少し違う気がするのは僕の気のせいでしょうか?」

135→←133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 分かりました。その展開を入れるとなると、四章が盛り上がり所ですね笑。考えてみます (2020年10月4日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
サーナ(プロフ) - あっ確かに!!三王寺が嫉妬してた!(のかな?)いやーこういう展開入れてもらえると私達夢女子が喜ぶので、これからもたまーに入れてほしいナー。なんて…ハハハ……。 (2020年10月4日 14時) (レス) id: b8fd1604f5 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - まぁそうですね。本来なら前回の更新は何も無く本編通りに書こうかと思っていたんですが、この小説を読んでいる友人から三琴と讀琴要素を加えたなら夢主の取り合い要素を加えた方が良い!とか言われまして、、若干そうしてみたんですが書くのはやはり難しいですね (2020年10月4日 10時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
サーナ(プロフ) - …前から思っていたんですが、なんか夢主ちゃんが加わることによって、物語が面白い方向に進んでいっている気が……。( ´艸`) (2020年10月4日 10時) (レス) id: b8fd1604f5 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!分かりました、少し考えてみますね! (2020年10月3日 17時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2020年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。