検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:7,818 hit

ボイド劇場 ページ11

ジ…ジジ…

幕之内「……世界が崩れ落ちるな」

真行路日「あら?どうしたの?幕之内。そんな中二病みたいな事言って」

幕之内「いや、中二病とかじゃなくて、事実だろ。もう…全てが終わったんだ」

すると、ジジ…と嫌な音が響く。3人が今までいた世界に、まるでバグが生じたみたいにそこら中にヒビが入り、世界ごと消えかけている

讀賣「………。」

幕之内「今、俺達がいる世界がこうなってるって事はコロシアイ修学旅行が終わったんだろうな。まぁ、どんな結末で計画が終わったのか、俺達は知る事が出来ないが…」

真行路日「…そうね。でも、いくら何でも急過ぎじゃないかしら?お姉様も居るし、三王寺がこんなに早く結末を出すとは思えないけど…何かあったのかしら?」

讀賣『計画の破綻か?だとしたら、心から喜ぶけどな』

真行路日「気持ちは分かるけど…生存者の中にはまだ、虹上とお姉様が居るのよ?2人の為にも、私は成功してくれている事を願うけど…」

幕之内「そうだな。まぁ、計画が成功したにせよ、失敗したにせよ…確かなのは、俺達はここまでという事だけだ」

真行路日「…ッ!!で、でも…計画が成功して、本当に空ろさんが復活したら…また天運が私達の元に戻って来て、私達が生き返る可能性もあるんじゃ…」

讀賣『いや、そんな事は絶対に起こらない。天運は単なる運日だけ。死んだ人を蘇らせる事は不可能だ。…それに、もしそれが可能だとしても、三王寺帝が放って置くわけないだろ?』

真行路日「そ、それは…」

すると、真行路日縁間は黙り込む。そして、暫くして

真行路日「…嫌、死にたくない…」

と、呟いた

真行路日「また終わるなんて…絶対に嫌よ。私はまだ、貴方達とここで一緒に…」

幕之内「真行路日…」

讀賣「………。」

幕之内「…やめろ、真行路日。俺達はもう死んでるんだ。今、死んだ俺達がこんな風に話してるのも、全部幻想に過ぎない。分かってるだろ?」

真行路日「……分かっ、てるわ。ちゃんと理解してるし、覚悟もしてるの。でも、でも…それでも生きたいと思うのは仕方ないでしょ!!あの地獄から抜け出して…ようやく平和な日常を手に入れたのに、また地獄に引きづられて、こんな終わり…?絶対に嫌よ…!」

讀賣「………。」

真行路日「どうして…どうして、私達だけこんな思いをしなくちゃいけないの?私達はただ平穏な日常を過ごしたいだけなのに…私達と虹上。そして、お姉様の5人で平穏に…」

ボイド劇場2→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - NANAさん» コメント、ありがとうございます!イラストは下手なりに頑張って描いたので、そう言って貰えて凄く嬉しいです!これからも早め更新を頑張りますね! (2022年10月30日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - nyankitさん» コメント、ありがとうございます!そう言って下さると嬉しいです!ようやく6章に入ったので、これからも読んで下さると嬉しいです! (2022年10月30日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
NANA(プロフ) - 続編、おめでとうございます!イラストが本当に素敵です! (2022年10月30日 15時) (レス) @page1 id: db1e235f81 (このIDを非表示/違反報告)
nyankit - おぉぉ!いよいよ16までいきましたか……イラストに居る3人とも全員可愛すぎます! (2022年10月30日 13時) (レス) @page1 id: b2849619e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年10月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。