検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:6,324 hit

637 ページ7

前田「そうなるね。虹上はさっき、空が密室を作って、焦っているフリをしていたって言ってたけど…これも簡単な事じゃないよ」

虹上「え…そ、そうですか?ドアを開いた状態で鍵をかけてそのまま閉めれば、簡単に施錠出来ると思いますけど…」

空「………。(ドアを開いた状態で鍵をかけて、そのまま施錠。それは本当に可能だったのでしょうか?それを示す証拠は……)」


【放送室の施錠装置】


空「(…!そうです)…残念ですが、虹上さん。放送室の扉は普通の扉の構造とは少し違います。放送室の施錠方法はボタンや引き込み式ではなく、回すタイプ。言い換えれば、扉を完全に閉じた後でなければ、施錠出来ないという事です」

虹上「!」

三王寺「なるほど。虹上さんが言ったように、施錠装置を回した状態でドアを閉めようとすると…ラッチがドアの間にぶつかってしまいますね」

空「はい。なので、中に人が居ない状態で部屋が施錠されているのは、相当な矛盾になります」

歌舞谷「ええ。本当に犯人はどんな方法を使ったのかしら?私達は放送室内を徹底して捜索したから、部屋の中に隠れていたって事は有り得ないし…」

空「………。(やはり、簡単に解ける問題では無いようですね。この難題は一人で考えても分かりません。先ずは、皆さんの意見を聞いてみましょう)」




―ノンストップ議論・開始―

「犯人は一体どんな方法で密室を作ったのかな」

前田「何か道具を使ったんじゃない?」

三王寺「確かに放送室の倉庫には、多くの機材がありましたね。ですが、肝心の方法が分かりませんよ」

歌舞谷「…あっ。なら、実は密室じゃ無かった…とか?」

前田「どういう事?」

歌舞谷「空も言っていたけど、窓ガラスが1枚だけ割れてたじゃない」

虹上「あぁ、なるほど!犯人は《窓を壊して逃げた》んですね!」

空「!」

【壊れた窓】

空「それは違います」

BREAK!





空「いえ、虹上さん。それは違います。私も最初はそう思いましたが…それで飛び降りても、犯人は墜落死するだけです」

虹上「え…でも、その…アクション映画のように、ロープみたいな物を使って降りた可能性もあるんじゃ…。それに、ここは仮想世界ですし。高い所から墜落しても生きてるかも知れません。ほ、ほら、底を突き破るとかで…」

空「………。」

虹上「あ!も、勿論、前例があるからって、空さんを疑ってる訳ではありませんが…!」

前田「…やめてよ、虹上。その可能性は無いから」

638→←636



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - ふぇるまーさん» コメント、ありがとうございます!予想外の展開だったみたいで、良かったです!6章でも色々な展開を考えて行きたいと思います! (2022年10月23日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - タイトルまで伏線だったなんて、、、! (2022年10月23日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - ライさん» コメント、ありがとうございますライさん!展開を色々と考えて書いたので、そう言って貰えて嬉しいです!これからも更新頑張りますね✨ (2022年10月23日 19時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - おうのぅ…そういうことだったのか…マジかよ…更新されるたびワクワクしてます!これからも頑張ってくださいねー! (2022年10月23日 18時) (レス) @page44 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - NANAさん» コメント、ありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!ようやく5章が終わるので、引き続き早めに更新出来るように頑張りたいと思います✨ (2022年10月23日 13時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。